2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 雑誌に載った件。 | トップページ | 雑誌に載った件。(BlogPet) »

2006.06.07

『クロサギ』読んでます

タイトルだけはドラマになったことで知っていて。
でも内容は全然知らなくて。
先月号の雑誌「ダ・ヴィンチ」で特集組まれてて、
それを読んだら無性に読みたくなって。

結局、最新刊の9巻まで買ってしまいました(笑)


4091531415クロサギ 1 (1)
黒丸
小学館 2004-04-05

by G-Tools


金銭目当ての詐欺師(シロサギ)、結婚詐欺などで異性をターゲットとする詐欺師(アカサギ)、その両者のみをカモにする詐欺師(クロサギ)。
そのクロサギである青年・黒崎を主人公とした、詐欺サスペンスマンガ。

詐欺の手口が次から次へと明らかにされます。面白い上に勉強になりますよ。
手口にしろ、ニュースになってることにしろ、「知らない」ということはホントに恐ろしいですね……。

みんな、新聞読もうよー。テレビやラジオでニュースを見たり聞いたりするのもいいし、ネットでニュース見るのもいいし。こういう単行本や雑誌で情報仕入れるのもいいし。
とにかく、「知る」ってのが大事かと思います。うむ。

« 雑誌に載った件。 | トップページ | 雑誌に載った件。(BlogPet) »

コメント

大人買いクスクス。

クロサギ面白いのかー。
お子様のウチは、ネカフェで今度読んで見ます(^_^;。

最近は、色々なネットニュースやブログなどで情報発信されているので、タダで情報を手に入れるのも、簡単になってますよねえ。
まあ、ネットでは情報が多すぎますし、全てが真実な事が書かれているわけでは無いので、情報の取捨選択と真贋の見極めが重要なんでしょうけどねえ。
まあ、これはネットだけでなく新聞やTVにも言える事ではあるのですが・・・・・(^_^;)。

★お魚さん
大人買いは大人の特権~。
というか、ネカフェ行ったことないだけなんです。
自分にとっては未だに謎の空間(笑)

ネットでは高確率でガセネタもヒットしますからねー。
新聞やテレビにも嘘があったりするから、それらのメディアだからといって信じる人がいるのも危ないことですけど。
メディアリテラシーって重要ですねぇ。

今日お昼ご飯がてらネカフェに行って「クロサギ」全巻制覇してきました(^_^;。

氷柱ちゃんと主人公の微妙な関係が何か良い感じでした。
ドラマの山下君はどうも原作のイメージとは会わない感じで、ドラマの方は何かとほほでした・・・。

★お魚さん
読まれましたか^^
氷柱ちゃんとの距離感は今までにないような感じ。いい緊張感が漂ってますね。

ドラマは昨夜初めて見ましたよ。
原作に馴染んでると、イメージがちょっと……ですね。
山下くん、堅い職業(弁護士とか)の扮装があまり似合わないかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/10438396

この記事へのトラックバック一覧です: 『クロサギ』読んでます:

« 雑誌に載った件。 | トップページ | 雑誌に載った件。(BlogPet) »