2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 100万人のキャンドルナイト(BlogPet) | トップページ | 『TRICK劇場版2』観ました »

2006.06.29

PYRAMIDとTRIXの新譜出ました

両方とも、買ったのは約一週間前。6/21が発売日でした。


以心伝心

PYRAMID 『TELEPATH -以心伝心-』

鳥山雄司(G)、神保彰(Ds)、和泉宏隆(Key)からなるユニットの2ndアルバム。
1stアルバム『PYRAMID』は大好きで、収録曲全てがお気に入りという稀有な一枚。そんなユニットの新譜ですよ。とっても期待してました。

結論から言うと。
……このアルバムの曲も全部いい!!
どうしよう。こんな素敵なアルバムをリリースする人々に巡り合っちゃってどうしよう。(興奮のあまりプチ錯乱状態)

1stもそうだったけど、“大人の音楽”っていう印象を受けますなー。
和泉さん作曲でフレーズが印象的な#2「Tornado」、カバー曲の#7「Westchester Lady」あたりが特にヘビーローテーション。これからの季節のドライブによく合いそうな曲ばかりです。

あー。幸せ。7月下旬のライブが楽しみ。




ART

TRIX 『ART』

ライブがとことん面白いTRIXの、『INDEX』 『MODE』に続く3rdアルバム。
このアルバムもまたキャッチーな曲揃い。聴いてて楽しいです。

お約束のようにコミックソング(?)も入ってるし。
「毛根ファンク」っていう曲は何なんですか熊谷さん。お茶飲みながら聴いて吹いちゃったよ。まあ、「待ってました!」という感じではありますが(笑)

それぞれの曲には作曲者の個性がよく出てますね。須藤さんの曲がないのは残念。
ユニゾンがすごい#1「Jungle Circuit」や、昨年秋のライブで聴いた#8「Jumping Flash」が気に入ってます。もちろんその他のものもいいですよ。


TRIXのライブも楽しみだなー。
新潟のチケットを買ったあとで、追加公演で長野県に来ることが決まったようだけど、まあいいか(苦笑)

« 100万人のキャンドルナイト(BlogPet) | トップページ | 『TRICK劇場版2』観ました »

コメント

ライブ月間始まりますねー。
ウチもTスクエアのコンサート楽しみです(^_^)。
目一杯楽しんじゃいましょう。

そうですね、2枚とも発売から10日程過ぎました。
私も購入はしているのですが、まだ封も切ってません(笑)。聴いて記事にする時はTBさせて頂きます~。
両バンドとも過去のリリース作は全て所有してまして、円熟のPYRAMID、技巧派のTRIXと同じフュージョンといってもテイストが違います。私的にはPYRAMIDが好きですね。
それといいなぁ~長野は両バンドともツアー地で…。私の今後の楽しみは、8月に予定されている神保彰氏のドラムクリニックです。
それでは、また!

★お魚さん
いよいよライブ月間ですね。
お互いに楽しい日を過ごしましょう♪
……いかん、早く寝なきゃ(苦笑)


★hiroaki0907sさん
ぜひぜひお聴きください!
この2つのバンドの音楽を聴くとフュージョンの奥深さを味わうことができますね。
どちらも大好きですが、強いて言えば私もPYRAMIDのほうに肩入れしちゃうかな。

TRIXの長野のライブ会場は県南にある飯田市なので、うちの辺りからは高速道路で2時間ほどかかりますよ。平日だし、やはりそちらは行けそうにないです。
PYRAMIDは渋谷のライブに行く予定^^ 長野に来てくれないかなあ。

神保さんのドラムクリニックもいいですね。楽しまれますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/10730491

この記事へのトラックバック一覧です: PYRAMIDとTRIXの新譜出ました:

» 6月購入のCD…以心伝心/PYRAMID [悪趣味日記]
ようやく聴きました、PYRAMIDの2ndアルバム。傑作かも〜。PYRAMIDって何者?って方には、1stアルバム購入時にこんなコメント(笑)。 で、いつものように一言感想。実はそれ程1stアルバムは好きじゃなかったんですよ。その理由は、「和泉氏のピアノが少なかった」から...... [続きを読む]

« 100万人のキャンドルナイト(BlogPet) | トップページ | 『TRICK劇場版2』観ました »