2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« チラ裏は便利?不便? | トップページ | 『サイレントヒル』観ました(BlogPet) »

2006.07.18

『サイレントヒル』観ました

コナミが発売したホラーアドベンチャーゲームを映画化したものです。
公式サイトはこちら。

ゲームのほうはシリーズで4まで出ていて、私は1・2のみプレイ済。なんとかクリアもしましたよ。恐怖を乗り越えて。
ホラー物は得意なほうだけどこのソフトは苦手。怖くて一人じゃできないので妹と二人でやってましたもん。……ちなみに、指示=妹、操作=私という分業制でした(謎)
そんなゲームが映画になったとな。これは観に行っておかねば。

---------------

ってことで、鑑賞。
……あれ? 怖くないんですけど?

サイレントヒルの世界を映像化してたのは見事でした。視界の狭さ、薄気味の悪さ、禍々しさ、厭な感じ、気持ち悪いクリーチャーの数々――というのは割とゲーム通りだったんだけど、肝心かなめの怖さがあんまりなかったです。
三角頭(「2」に出てくる敵キャラ)、彼はやっぱり力強いですねー。怖さを通り越して感心してしまった。

主人公たちの行動が不自然で納得いかないのは、ホラーとしてはお約束でしょうかね。こらこら、喋ってないでさっさと逃げんかい(笑)


散々「怖くなかった」と言っておりますが、ホラー免疫があまりない人が観れば充分怖いかもしれません。
それより、残酷な描写をしているのが気になりました。このレベルでPG-12なのかー。

« チラ裏は便利?不便? | トップページ | 『サイレントヒル』観ました(BlogPet) »

コメント

怖くないのか。
じゃあ見るのやめようっと。

1しかやってないから1のストーリーが元なら
必ず見るのに残念だなぁ・・・

日本刀とかUFOに連れ去られるとか・・・

やり込んでないと意味の分からない書き込みでしたねw

★カズヤくん
怖くないってのは、あくまで私の意見ですから~。
エンドロールは珍しく凝ったつくりになっててよかったですよ。

ストーリーは1を下敷きにしてるとは言えるかも。
違うといえば違うんだけど(何
日本刀とUFO、映画に出てくればいいのにね。
(2のUFOエンディングはYoutubeで見ましたw)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/11003062

この記事へのトラックバック一覧です: 『サイレントヒル』観ました:

« チラ裏は便利?不便? | トップページ | 『サイレントヒル』観ました(BlogPet) »