2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« タイトル画像の件 | トップページ | CASIOPEA、活動休止 »

2006.07.30

新潟県上越市で宝探し

このブログで何度も取り上げている【宝探し専門サイト】赤い鳥では、普通のもの以外にイベントとして行なわれているスペシャル宝探しがあります。
その中の一つであるコチラに参加してみました。場所が近いですからね。

   「謙信の秘宝・黄金の毘沙門天像を探せ!」
   主催:上越観光コンベンション協会
   期間:2006年7月22日~9月24日

黄金の毘沙門天像を探すためには、4枚の宝の地図の謎を解く必要があるです。
出かける前には3枚の現地が特定できてました。ヒントがもらえる場所もあるので、あと1つは何とかなるかなー、と。


……甘かった。いろいろと。

2ヶ所まではスムーズに発見。
だがその時点で日が暮れてしまった。またこのパターンですか。
暗くなってから行くのはキビシイ場所かと思われるので、3ヶ所目は後日行くことにしました。


4ヶ所目の手掛かりを入手するため、ヒントが公開されているというお店をいくつか回ることに。……この辺がタイアップという感じですな(笑)
で、3つの場所に行ってみたところ、

1つ目…既に知ってる情報
2つ目…営業時間外。外から見えるところには告知なし
3つ目…既に知ってる情報

というわけで、ダメダメでした orz

とにかく、上越市広すぎ。
さっき調べてみたら、大阪府や香川県の半分ほどの広さだそうな。合併しすぎ。

---------------

ダメ元で、最後にちょっと足を伸ばして別のヒント公開場所へ。上越市の西のほうにある「うみてらす名立」というところです。大きな国道沿いにある、道の駅みたいな大きな施設。
着いてみると……あれ? やたらと渋滞してる。人がたくさんいて混雑してる。あたしゃヒント見に来ただけなのにー。
この時期にこの賑わい。何となく分かりますよね。到着して5分後ぐらいに始まったそれは花火大会でした。

思いがけずいいタイミングで見ることができて嬉しかったな。
混雑といっても大したことはなくて、1000発程度の花火大会としては結構穴場かも。



……えーと。肝心のヒントは発見できませんでした。
私は何をしに行ったんでしょうか(笑)

« タイトル画像の件 | トップページ | CASIOPEA、活動休止 »

コメント

毘沙門天像探し、お疲れ様でした。
地元の観光案内所にある「謙信の秘宝」のパンフレットは手にされたでしょうか?裏面の「じょうえつし みどころエリアマップ」に4ヶ所のうち3ヶ所の場所と最終ポイントまでも載っていますよ。載っていないのは宝の地図に書いてある「りょうごんじ」です。
期間はまだ1ヶ月以上あるので、がんばって再チャレンジしてください。

★はんたさん
情報ありがとうございました!
そのパンフレット、一旦は入手したのですが、「あとでしっかり見よう」と思いつつも失くしてしまいました……。
最終ポイントまで載せるとは太っ腹ですねー。

2回行ってもクリアできないというダメダメぶりを露呈してるわけですが、最後まで諦めずに頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/11254640

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟県上越市で宝探し:

« タイトル画像の件 | トップページ | CASIOPEA、活動休止 »