2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« この夏、沈没。 | トップページ | チラ裏は便利?不便? »

2006.07.16

松本音楽団はいい!

長野県内で活躍されてる吹奏楽団、松本音楽団さんの第6回音楽祭に行ってきました。
この音楽祭、スタートしてからできる限り聴きに行ってます。楽しく活動されてる様子が伝わってきて、こっちも楽しくなってしまう演奏会です。

今回の音楽祭も馴染み深い曲がたくさんあって心地よいひとときでした。
昔取った杵柄――という具合なら、ぜひとも仲間に入って演奏したいところですなー。楽器から離れてかなり年月が経ってるので無理だろうけど。

---------------

そもそも、T-SQUAREのファンになったのはこの松本音楽団がきっかけ。

第1回音楽祭(2000年5月)で「宝島」が演奏されて。
収録されているアルバムの紹介文がパンフレットに載っていて。
 ↓
こんなバンドの曲だったのかー。演奏したことあるんだけど知らなかったな。
(「TRUTH」や「OMENS OF LOVE」も吹奏楽で演奏経験があったけど、当時はスクエア自体を知らなかった)
 ↓
「S・P・O・R・T・S」っていうアルバムに入ってるのね。よし、買ってみよう。
 ↓
CD店で購入。そして帰り道に車で聴く。
 ↓
大 ハ マ リ 。


……松本音楽団さん、ありがとう!

このエピソードを別としても、かなり好きな楽団であることは間違いありません。今後ますますのご活躍を祈念いたします。(祝辞みたいだな)

« この夏、沈没。 | トップページ | チラ裏は便利?不便? »

コメント

>昔取った杵柄
まったくの初心者で入団する人もいるようなので、
無問題ですよ?(ニヤソ

★悠稀くん
>むしり取った衣笠(違)
でもほら、Per.は人数足りてるみたいだし。
今から練習するならEWI担当になりたいです。(・∀・)ニヤニヤ
……と、実現性がなくて、4000sを買ってもいないのに言ってみるテスト。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/10990173

この記事へのトラックバック一覧です: 松本音楽団はいい!:

« この夏、沈没。 | トップページ | チラ裏は便利?不便? »