2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ええじゃないか。 | トップページ | 『日本沈没』観ました »

2006.07.22

TRUTHだらけのCD

買っちゃった。

【J-POP/歌謡曲:オムニバス】TRUTH ~20th ANNIVERSARY~ (CD) (Aポイント付)
『TRUTH ~20th ANNIVERSARY~』

F1グランプリ中継が今年で20周年、その番組でお馴染みの曲「TRUTH」ができて20周年。だから集めてみました……って考えがハンパじゃないな。

今月上旬に行ったT-SQUAREのライブ会場で買おうかなと思ったんだけど、タワーレコードのポイントが溜まってるのを思い出してそっちで買ってしまった。1000円引きでありがとう。
……「TRUTH」って元々あんまり好きじゃないんだけど(マテ

---------------

ここから下で、それぞれの曲を独断と偏見で簡単に説明。

1. TRUTH ~20th ANNIVERSARY Version~
   一番新しいバージョンですね。
   出だしはかっこいいんだけど主旋律のEWIが薄っぺらい気が……。

2. TRUTH
   オリジナル。一般的なのはこれでしょうね。
   改めて聴くと安定感があるなあ。

3. TRUTH 1991
   本田さん演奏。これが聴きたいがために買ったようなもの。
   普通はEWIを使うんだけど、代わりにソプラノサックスで演奏しています。

4. TRUTH 21c
   2001年からの中継で使われていた曲。このアレンジはいまいち好きになれん。
   途中のEWIとギターのハモリが珍しい。

5. UNIVERSO INTERIOR
   タイトルは違えどこれもTRUTH。ポルトガル語でのヴォーカル曲。
   プロデュースしたのはオズニー・メロ。

6. TRUTH Drum'n Bass Mix
   えーと。クラブ系?(←詳しくない)
   いぇー。かもーん。…っていう声が気になってしかたがない(謎)

7. TRUTH Future Satellite Mix
   えーっと。これ何系? もう何がしたいのか分かりませぬ。
   この曲だけやたらと長い。7分41秒。ちなみにオリジナルは4分22秒。

8. TRUTH ~Version '05~
   昨年バージョンですな。
   唐突な終わり方にちょっとびっくり。

9. TRUTH (Ballad Piano Version)
   タイトルどおりのピアノのバラード。
   河野さんのピアノをこんなに聴くのって初めてかも。

10. TRUTH (Ballad Guitar Version)
   タイトルどおりのギターのバラード。
   安藤さんのアコギいいな。あんみつでTRUTHやってくれないかな。(無理?)

11. TRUTH RESONANCE T-MIX (TV SIZE)
12. TRUTH ~20th ANNIVERSARY Version~ (TV SIZE)
   この2つはショートサイズ。


バラード化した曲(9,10)に興味があったので、聴けてよかったです。
しかしTRUTHでおなかがいっぱいだー。
このアルバムを聴いてるときにスピード違反するひとが出るかもしれないなあ……。どうぞお気をつけください(笑)

---------------

最後に、YouTubeにあったライブ映像へのリンクを張っておきますよ。
  T-SQUARE ~Truth
  (上記の (3)TRUTH 1991です)

« ええじゃないか。 | トップページ | 『日本沈没』観ました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/11077759

この記事へのトラックバック一覧です: TRUTHだらけのCD:

« ええじゃないか。 | トップページ | 『日本沈没』観ました »