2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 本田雅人withボイエレ(BlogPet) | トップページ | 「谷川俊太郎の33の質問」に答える »

2006.08.06

新潟県上越市で宝探し(2)

7月30日に引き続き、またもや上越市に行ってきました。
前回解けてなかった4ヶ所目もふとした拍子に特定できて、あとは行って確認するだけ。


明らかにここしかないだろ、という3ヶ所目は置いといて、解ったばかりの4ヶ所目を先に回ることにしました。そこではすぐに発見。眺めがいいところだったな。

そして、残しておいた3ヶ所目に行ったらば。
ああ行ったらば行ったらば。(何


散々探しても見つからない。

どう考えてもここしか該当しないんですけど。なぜ。なぜ見つからないの。
探索スキルが低いのか、完全に場所を間違えているのか。どちらなのかが解らないのでした。どっちにしてもダメではないか、自分。

……そんなワケで、あたしはあまりの落胆ぶりに思わずビックル一気飲みしちゃったのだ。(←「きっこの日記」さん風。いや、何となく真似してみたかっただけですが)

---------------

まあ、そのようなことになりつつも、これで3つのキーワードが出揃ったわけで。
そこから推測して、最終ポイントはここですか? という場所に向かったのです。

しかし黄金の毘沙門天像が見つからない。

やっぱり特定するためには未発見のキーワードが重要なのだろーか。
探してた場所のあたりに地元の少年たちが座り込んでた。実はその後ろにあったのだろーか。(さすがに「宝を探すからちょっとどいて」なんて言えないよね…)

というわけで、今回は決め手に欠けるドライブでした。とほほん。

---------------

今回は主催者側の上越観光物産センターに寄ってみました。この宝探しのパンフレットが置いてあったので、一部頂いてきたです。だが、しっかり読まないうちに紛失してしまった……。おかしいな、持って車に乗ったのは覚えてるんだけど。
はんたさんに教えていただいたのですが、現地の場所がズバリ載ってたそうですね。(このエントリ、8/6付ですが書いてるのは8/13です)

見るべきか、まだまだ自力で頑張るべきか。
とりあえず次回は未発見の3ヶ所目のところにもう一度行ってみようと思います。
それでダメなら見ちゃうかも(苦笑)

« 本田雅人withボイエレ(BlogPet) | トップページ | 「谷川俊太郎の33の質問」に答える »

コメント

車の中で物を無くすと高確率で助手席のシートの下に落ちてますw

上越まで行ってたのね。
誘ってくれればノソノソと憑いてったのに(マテ

正確には上越の少し先だけどフィッシャーマンズケープって
所にある浜焼き屋さんが大のお気に入りなのです。
串焼きの魚とか貝とか目の前で焼いてもらってガブっと・・・

たまらん。゚(*゚´∀`゚)゚。

連休利用して行ってこようかな。

★カズヤくん
> 助手席のシートの下
ここ探しました><
今回は別の場所だな…。うーむ。

フィッシャーマンズケープ、何度か寄ったことありますよ。
その場で焼いてるのは食べたことないな。
新鮮な魚介類。おいしそうだな。
…………今週末なら空いてますが、そちらのご予定はいかがでしょう?w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/11424646

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟県上越市で宝探し(2):

« 本田雅人withボイエレ(BlogPet) | トップページ | 「谷川俊太郎の33の質問」に答える »