2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ドライアイには要注意 | トップページ | 「Amazonおまかせリンク」を試してみる »

2006.08.19

リコール(2回目)、その結果

愛車がリコール対象になった件を以前書きました。結局その後ディーラーから連絡が来ず、こちらも連絡するのをうっかり失念していたです。
そしたら先日、お盆で帰省したときに母から「電話来てたよ」と聞かされまして。
私の家の番号を伝えたそうなので、こっちにも何度か電話してた模様。

しかし……平日の昼間にいくら電話されても、出る人いないんですよ。
伝わらない連絡はしてないのと同じだー。

というわけで。
予約の電話をして、修理してもらいに行ってきました。
リコールのニュースを知ってから約4週間。なんということでしょう。


今回は「作業時間は約20分です」と言われてました。
前回と同じように待合室に入り、しばらくしてから出されたアイスコーヒーを飲み、持参した文庫本を読もうとページをめくって本文の3行目まで目がいったところで「鈴藤様、お待たせしました」って

早い。

昨年の経験を生かして、中途半端なところで読書が中断される率を減らそうと思って、星新一のショートショートを持っていったのに。
数ページで終わるそれすらも読み終えることができなかったよ……。
ああ、コーヒーを一気飲みすればよかったのか(何


今回の所要時間も10分ほどでした。

« ドライアイには要注意 | トップページ | 「Amazonおまかせリンク」を試してみる »

コメント

伝わらない連絡…うちにも結構来てるなぁ。
一番多いのが、
「何度も電話差し上げたのですが…」
「あれ?一人住まいで家にもなかなか居ないので、ということで
携帯電話の番号とかお教えしているハズなのですが?」
なーんてやり取り。

マニュアル対応以下ですな(とほほ

★yanmaさん
それはキビシイですね。
そういうのって、理由があって携帯の番号を知らせてるんですもんね。
こちらの場合、住所等が変わったと連絡してあるにも関わらず、未だに実家に連絡が来るのが解せませんよ。

「マニュアルに書いてないことはしてはならない」とマニュアルに書いてあるのだろうか(笑)

ウチも今星新一の「ちぐはぐな部品」というショートショートを読んでます。
星新一はあの短さの中で、長編小説に負けない世界感を感じることができますよねー。

★お魚さん
持っていったのはそれです!『ちぐはぐな部品』。
改訂版が出たのでつい買ってしまいました。
星新一のショートショート、いいですよね。完成度が高いし、昔の作品でも古さを全然感じないし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/11518047

この記事へのトラックバック一覧です: リコール(2回目)、その結果:

« ドライアイには要注意 | トップページ | 「Amazonおまかせリンク」を試してみる »