2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 海外でも手軽に日本語入力 | トップページ | 本田雅人withボイエレ(BlogPet) »

2006.08.05

本田雅人 N-S-Mスペシャルライブ

新潟県見附市文化ホールで行なわれたライブに行ってきました。
N-S-Mってのは、則竹裕之-須藤満-松本圭司 のイニシャル。
よーするに、7月27日のエントリでのVOICE of ELEMENTS(ボイエレ)のメンバー。

ボイエレのファーストライブツアーが9月10日から予定されていて、今回のライブはその先行お披露目というような位置づけ。多分セットリストもそんなには変わらないかと。
なので、ライブレポは控え目にしておきます。


簡単に言うと、昨年10月の本田雅人スペシャルカルテットと似た構成でした(笑) (メンバーが一緒だもんなあ…)
新アルバムの曲をいろいろと聴くことができて、苦手だった曲の良さを発見したり、好きな曲がもっともっと好きになったり。
いやー、ライブってホントにいいもんですねー。

本田さんの作品にありがちな変拍子てんこ盛りの曲では、手拍子をしていても途中でずれてしまい、続ける人がどんどん少なくなるという状態が当然のごとく起こってました。
曲は楽しいんだけど、ちと淋しいんだよね、アレ。


須藤さんはお約束の客席乱入。とある曲では「スキャット」しながら演奏!
則竹さんのドラムスはやはり本田作品に欠かせないなあ、などと思ったり。
松本さんのピアノソロは神がかってました(笑) あれは惚れる。
そして本田さんのMCは面白い(マテ
……肝心の演奏は申し分なかったですよ。

そういえば。
VOICE of ELEMENTSの名付け親は則竹さんとのことでした。
なぜこんなネーミングを…(謎)

---------------

ではセットリストをどうぞ。
読みたいかたは反転してください。

本田雅人 N-S-Mスペシャルライブ
(新潟県見附市文化ホール アルカディア 大ホール)

1. 4P layers
2. The Scramble
3. Ciao!!!
4. Her life and two doves
5. マエストロと少年
6. Mandrake
7. 夕凪
8. Bad Moon
9. 勇者 (YUH-JA)
10. Polka
11. Nab That Chap!!
12. Knotty Sticky

Enc. Lautan Hindia
   Megalith

« 海外でも手軽に日本語入力 | トップページ | 本田雅人withボイエレ(BlogPet) »

コメント

正直、羨ましいです。
私もこのバンドのライブを聞きに行きたいですけど、近所では機会に恵まれず…。
私の住んでいる高知県は本田さんの出身地ではありながら、ソロ2ndアルバムリリース後のツアーで1度「錦を飾って」、縁がありません。
しかし、楽しいライブだったようですね。

きのう本田で、作品を乱入するはずだったの。

★hiroaki0907sさん
今回行けたのは偶然の産物かもしれません。
私の住んでいる長野県からだと東京には行きやすいけど、日程として無理があったり……です。

全国ツアーといっても、大抵は大都市ばかり。
本田さんにはご自分の出身地くらいは行ってほしいですよね。
hiroaki0907sさんのお近くのライブハウスやホールで聴ける日が早く来るように願っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/11347151

この記事へのトラックバック一覧です: 本田雅人 N-S-Mスペシャルライブ:

« 海外でも手軽に日本語入力 | トップページ | 本田雅人withボイエレ(BlogPet) »