2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 新潟県上越市で宝探し | トップページ | 海外でも手軽に日本語入力 »

2006.08.02

CASIOPEA、活動休止

某掲示板を見てたらそんな書き込みがあってビックリしました。
CASIOPEAといえば、T-SQUAREと並んで日本のフュージョン界を代表するバンドのひとつ。デビューしてから今年で27年目になります。

オフィシャルサイトでこのような告知が。
リーダーの野呂一生さんの意向によるものだそうですね。

   CASIOPEAからの大事なお知らせ

ものすごくファンだというわけではなかったけど、ベストアルバムを買ってよく聴いたりしてました。ライブで聴いたのは5年前の駒ヶ根ジャズフェスが最初で最後(今のところ)。
数年前にT-SQUAREとジョイントライブを行なったように、またいろいろな企画で双方を聴くことができればいいなと思っていたのですが……。
活動再開されることを願っております。

« 新潟県上越市で宝探し | トップページ | 海外でも手軽に日本語入力 »

コメント

何と!そんなことが!!
野呂さんも野呂さんなりに何か思うところがあったのかも?
SQUAREもそうでしたが、やはりデビュー四半世紀ともなると、
充電期間も必要なんでしょうね。
ちなみにCHAGE & ASKAもデビューしてそれくらい経ちますが、
やはり昨年は1年間お休みして、
それぞれソロとして活動されていました。
ま、近い将来、きっといつものCASIOPEAが戻ってくるでしょう。

★オレ様
四半世紀ものあいだ日本のフュージョン界で第一線にいらしたんですものね。
解散宣言ではなかったことに望みを託したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/11275820

この記事へのトラックバック一覧です: CASIOPEA、活動休止:

« 新潟県上越市で宝探し | トップページ | 海外でも手軽に日本語入力 »