2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 納涼煎。 | トップページ | リコール(2回目)、その結果 »

2006.08.19

ドライアイには要注意

最近、目のトラブルが多発しております。
やたらと疲れたり、ゴロゴロしたり、焦点が合うまでに時間が掛かることがあったり。
乾いた感じで痛かったり。外出時には目薬が欠かせません。
コンタクトレンズを使用してるのもトラブルの一因かと。

目の健康にも充分気を配らなきゃ、ですね。
こんなサイトがありました。自分がどのくらいのレベルなのか分かります。

   ドライアイ自己診断ゲーム

まずはクイックチェック。10秒間目を開けていられるかを試します。
……これは何とかクリア。でも割とキツイ。

次はウルトラチェック。
……レベル10。(12が最高値)
診断結果コメント:
ドライアイとほぼ断定です!今すぐに眼科医を受診しましょう!

_| ̄|○ 断定された…


どうぞ皆様も目をお大事に。

« 納涼煎。 | トップページ | リコール(2回目)、その結果 »

コメント

私はドライアイ度は低いですねー。
LASIKやった時に、「術後ドライアイになりやすくなるので」
ということでもらったヒアルロン酸系の目薬とかも
ほぼそのまんま手つかずだったり(笑)

同じく「ドライアイとほぼ断定です!」でした~
うわぁ~確定やだなぁ!
LIVE中はガン見するのでちょくちょく目薬さしながらでした(^▽^;)
あぁ、仕事中よりさしてたさ!

★yanmaさん
あまり影響がないのですね。それは何より^^
yanmaさんから頂いたコメントを読むにつれ、
LASIKをやったほうがいいかもしれないという気になってきます(笑)


★りえちゃん
わーい。ドライアイ仲間だー(笑)
映画やライブの前には浴びるほど目薬さしてます。
ライブに休憩がある場合はそこでも必ず。
もちろん仕事中も。職場用に一つ置いてるですよ。

私は、可能性あり、でした。
以前気になって、眼科に行ったついでに検査してもらったら、片ッぽだけドライアイだったようです。あの、目に紙切れをくっつける検査、あれをしたんですが、片方だけ涙がどんどん流れました(笑)

ウチはもともとドライアイなので、いまだにコンタクトレンズ試せません。
そんなわけで、メガネでもクーラーが効きすぎて空気乾燥しているところで長時間いると死にます;;。

オレ様は10秒開けられませんでしたorz
ウルトラチェックでは、「5」でしたよ。
オレ様の場合、医者に「コンタクトはやめておけ」って
言われてますので、土日だけ1day用のコンタクトを
使ってます。
ただ、やっぱし眼鏡の方が楽ですので、
1dayコンタクト買っても、長い間ありますよ。
もうすぐ期限切れそうだし(笑)

★りんさん
そんな検査をするのですか。ふむふむ。(って私も早く行ったほうがいいのかな^^;)
お気をつけくださいね。


★お魚さん
コンタクトレンズを試す以前の問題ですか。
乾燥してるところはキビシイですなー。
どうぞお大事に。


★オレ様
ウルトラチェックは意外と低かったですね。
ドクターストップが掛かってるとは相当なものですな……。
1dayコンタクトって使ったことないや。毎日コンタクトを使うよりもそのほうが目の負担は減るでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/11517183

この記事へのトラックバック一覧です: ドライアイには要注意:

« 納涼煎。 | トップページ | リコール(2回目)、その結果 »