2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006.09.30

ウイルス入りソフトに注意!

ソフトのダウンロードサービスや販売などを行なっているVectorというサイトがあります。利用経験がある人は大勢いるでしょうね。私もその一人。
今、ここのトップページに“緊急のお知らせ”のリンクが貼られてます。
内容は……

9月27日(水)1:00~13:30の間
このサイトにウイルス感染したソフトが掲載されていた

ということ。

ウイルス対策が必要なソフト一覧というのが挙がってました。
これに載ってるソフトをこの期間にダウンロードしたかたがいらっしゃいましたら、早めの対処を!

---------------

上記のソフト一覧を見て、「『縮小専用。』ってよく使われてるんだなー」と場違いな感想を持ってしまったのはここだけの話ということで。

メガネはどこだ

私のメガネ歴は中学3年生から。
社会人になってすぐにコンタクトを使い始めたのですが、家ではもっぱらメガネ。
買い換えた本数は2本。……少なすぎ。
頭の上に置き忘れたことは未だにありません。皆様はいかがでしょうか(笑)

シャナさんのところで「日本メガネ党 」について書かれてました。
これ、名前は知ってたんだけどサイトを見るのは初めて。
入党試験を行なってたのでさっそくトライ。


結果。

あなたのメガネ愛  49msk (←メガネスキー、と読む)
党員ランクD  メガネ党準党員


↑このバナーは愛の深さに応じて4種類あるそうです(笑)


がーーん。メガネ好きなのにランク低いよ。
好きといっても自分が掛ける方じゃなくて、メガネの人を見るのが好きだという方なんですけど。
まだまだ愛が足りないのだな……。ごめんよメガネ。

2006.09.29

鈴藤が考えてるみたい♪(BlogPet)

上越で長野など行くつもりだったので断念(苦笑)

群馬は別の場所に行ってきました
と、鈴藤が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タケマル」が書きました。

2006.09.27

距離測りまくりんぐ

最近やけに気に入って利用しまくってるサイト。

  キョリ測(ベータ)

キョリ測とは?

距離測定機能「キョリ測(ベータ版)」とは、地図上に任意のポイントを付けて、目的地までの距離を測る機能です。
いつもの散歩道はどれくらいの距離なのか、駅から待ち合わせ場所まではどれくらい歩くのか、が簡単に分かります!

距離を測るだけではありませぬ。
・所要時間 (徒歩・自転車・自動車)
・消費カロリー(徒歩・自転車・ジョギング)
・歩数
これらも分かるのです。わんだほー!

消費カロリーは数値だけじゃなくて、「おにぎり○個分」なんて表示でも見ることができて分かりやすいですよ。
ああ。運動しなきゃ……。この表示を参考にして頑張ろう。

2006.09.24

赤い鳥in長野・宇宙編

長野の新しいシナリオ「宇宙からのメッセージ」が公開されたので、宝探しに行ってきました。

ほんとはスペシャル企画の「ぐんま四大温泉」に行くつもりだったんだけど……起きた時間が昼過ぎだったので断念(苦笑)
群馬は別の日に行くことにして、この日は長野の現地を目指すことに。

行ったことのある場所だったので迷うことなく到着。
宝物のあるところにも、すすすーーっと。
今回はあっけなく終了。ちょっと物足りないな。
……上越市のときほどの勘違いはもうしたくないですけどね。

---------------

それにしても、宝探しでどこへ行ったのか書くわけにいかないのがツライなー。
ついでに別の場所に立ち寄ったりしても、そのことでもネタバレになっちゃうし。
○○○○で○○に○○した話とか書きたいのにー!(笑)

お気に入りバトン

シャナさんからご指名頂きました~。

●最近お気に入りの本は何ですか。

4838790090Fが通過します
佐藤 雅彦
マガジンハウス 2006-08-01

by G-Tools

これ、背表紙の写真ではありません。表紙がこの幅なんですよ。
箸箱をイメージしていただければ近いかと。
中にはこの幅の本が二冊入っています。上部が綴じられてます。横綴じだったら読みにくいことこの上ない(笑)

書店で平積みになってる姿は見ものでした。本には到底見えないですからね。
中身に関しては説明が難しいな……。ちょっとしたアイデアが形になってる本です。シンプルだからこそ奥が深い。ぜひ店頭で見てみてください。

続きを読む "お気に入りバトン" »

2006.09.22

ミュージアム・コンサート ~時のないみち~

和泉宏隆さんのソロピアノコンサートに行ってきました。場所は松本市美術館
ここでは9/24(日)まで展覧会「上條信山 生誕百年記念展」が開かれています。上條信山は信州出身の書家。

司会をしていた学芸員さん曰く――
信山が書いた「椰子の実」という書があって、それに相応しい「椰子の実」の曲を探していたところ、和泉さんの弾いたピアノ曲に出会ったそうな。そこで、展覧会の関連イベントとしてソロピアノコンサートを企画されたということだそうです。
学芸員さんありがとう。心からありがとう。

続きを読む "ミュージアム・コンサート ~時のないみち~" »

実はきょうは(BlogPet)

タケマルは発見する?
実はきょうは、鈴藤は最終を受付するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タケマル」が書きました。

2006.09.21

同志がいない気がする瑣末事

今日は、これまでヒミツにしていたとある性癖を書いてしまおうかと思います。
やーん。ちょっと恥ずかしいかもー。

続きを読む "同志がいない気がする瑣末事" »

2006.09.20

涼しくて暑くて寒い

ここんとこ、気候が無茶苦茶なことになってます。

涼しくて過ごしやすい日が続いたかと思うと、
真夏に戻ったかのように暑い日があったり。
逆に、もう冬かよ!というぐらい寒い夜が訪れたり。

確か、先々週には寝苦しくてクーラー使ったりしてたですよ。
なのに先週の半ばには長袖のパジャマを着て、毛布を被って寝たりして。
環境変わりまくり。体調崩しまくりorz

もう少し経つとすっかり寒くなっちゃうんだろうな。
うーむ。過ごしやすい季節が短すぎる。

2006.09.18

新潟県上越市で宝探し(完結編)

もうどうでもいいやと思われるかもしれませんが、相変わらずチャレンジしていた上越市の宝探し。ついに完結編でございます。

ってことで……

続きを読む "新潟県上越市で宝探し(完結編)" »

2006.09.17

最近のできごと

■DSのソフト「FF3」をやっと購入! ひゃっほう♪
  でも、まだ手をつけてないorz

■「かまいたちの夜×3」、攻略サイトを見ても攻略しきれない。
  いくつかのフラグの立て方が微妙に分かりません! ゲームでも実生活でも!

  ……あ、実生活で立てたいフラグは死亡フラグではありませんのでご注意を。

■小煎終わった……のか?

■11煎はいつ始まるんですか><

■体の体調を崩してしまったかも。頭痛が痛い。薬を服薬したほうがいいだろうか。
  まあ、早めに寝て就寝すればいいか。

2006.09.15

飲酒運転ダメ。ゼッタイ。

もうね、なぜ次から次へと飲酒運転のニュースが続くのかと。
中でも公務員が酒気帯びで捕まるという事例が多いな。全くもう……。
叩かれることのないよう慎ましく生きてるというのに、一部の大莫迦者のせいで公務員バッシングとなるのが辛いです。

今夜もこんなニュースが配信されてました。
  酒気帯びで巡査部長を書類送検へ=送別会後にバイク運転-千葉県警

よりによって警察かい。
後でバイクを運転することが分かってるときになぜ飲むんだー!


そもそも飲酒運転では、どんな人でも自分の意思で法律を破ってるんですよね。
お酒を飲まされて運転を強制させられるわけじゃなくて、こういうことをすると罰せられるって理解した上で行なってるわけで。
懲戒免職みたいな重い処分でいいですよ。ほんと。

どんな人間でも少しはいいところがあると思うので、人を嫌うことなんて滅多にないんだけど、これだけははっきり言える。
飲酒運転する人は嫌いだ。

何かあってからでは遅すぎます。
飲んだら乗るな。っていうか運転するなー。

「赤い鳥」in岐阜・猛雨編(BlogPet)

鈴藤が
かまいたちがスゴイのはピンクのしおりが出てからだからなー(今年
余裕があるかたは過去作品を買われるといいですよ。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タケマル」が書きました。

2006.09.13

今年2回目の生存報告。

皆様から頂いたコメントへの返事が遅くなりました。申し訳ありません。
えっと、生きてます。
ブログペットの投稿が2回続いてるのにガックリ orz

今までの生活ぶりを書いておきますね。

---------------

10煎に身も心も奪われる
 ↓
まさに中毒状態
 ↓
今月の4日に10煎終了
 ↓
頭を使いまくったせいか、間違った意味での知恵熱が出る
 ↓
なぜか午前0時前に眠くなる日々
 ↓
やっと生活が安定してきた
 ↓
本日突然、小煎がスタートする
 ↓
興奮しすぎて眠れない日がまた始まるのか?
でも1問目がいまいt(ry               ←今ここ

---------------

えーと。
「人間は学習する生物である」という言葉を自分に贈ろうと思います(苦笑)
ほどほどにってのが難しいんだよね。

2006.09.08

「Amazonおまかせリンク」を試してみる(BlogPet)

独自のアルゴリズムに
うちとエントリはupするまで内容が分かりません
楽しみです(中略)
希望の色や広告サイズを選択して表示して表示したそうな

今回のエントリはupするまで内容が分かりません
下旬、広い表紙画像や大きいサイズをあなたのWebサイトにあったの
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タケマル」が書きました。

2006.09.01

新潟県上越市で宝探し(3)(BlogPet)

鈴藤は

トランクに入れてあった傘を出さなきゃと思ったけど、外に出れば瞬間的にかまいになりそうな勢い。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タケマル」が書きました。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »