2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 最近のできごと | トップページ | 涼しくて暑くて寒い »

2006.09.18

新潟県上越市で宝探し(完結編)

もうどうでもいいやと思われるかもしれませんが、相変わらずチャレンジしていた上越市の宝探し。ついに完結編でございます。

ってことで……

最終目標の「黄金の毘沙門天像」が見つかりました!
7月30日に着手して、発見まで1ヶ月半ほど掛かったです。
「長くてもせいぜい2日間で終わるだろう」という考えはヒジョーに甘かった。

ブログの記事としては今回が4度目だけど、実はその他にもう2回行ってるんですよ。そのうち1回はとある用事で富山へ行った帰り(ry
我ながらなかなかの執念。この気力をどこかに生かせないものか。
最近ではすっかり、新潟においしいもの食べに行くついで、になってましたけど。


それで。4つ目の場所がなかなか見つからなかった原因は、

勘 違 い & 思 い 込 み 。

ヒントで、文章よりも絵を重視したのが間違いでしたよ。
正解の場所を特定した瞬間、驚きのあまり腰が抜けそうになりました。へなへなです。そんな場所があったのか、と。
即座に向かい、難なく発見! おのれ上越市ー!(←矛先が違う)


そして、キーワードが出揃った時点で最終目的地も把握。
それまで散々近くをうろついてましたから。(というより、目的物まで3mという辺りまで行ってた。……なのに気づかなかったorz)
迷うことなくずんずん向かって「黄金の毘沙門天像」のキーワードをゲット!
その後、上越観光物産センターに立ち寄って発見報告をし、賞品をいただきました。


義の塩。
上杉謙信が武田信玄に送ったもの。「敵に塩を送る」の言葉として有名ですね。
上越市で作られた天然塩。料理に使わせていただきます。

---------------

観光物産センターの受付のかたにお聞きしたところ、報告者はこの1ヶ月半ほどで100人以上になったとか。意外と多いんだなー。

「今日一日で見つかりました?」
と聞かれたので、思わず
「いえ。来たのはこれで3回目です」
なんて答えてしまったですよ。
うん。「6回来た」って言うのは恥ずかしかったんだ(苦笑)


さて、これで心置きなく群馬のスペシャル宝探しに行けるぞ、と。

« 最近のできごと | トップページ | 涼しくて暑くて寒い »

コメント

残り時間一週間にして、発見おめでとうございます。
パチパチパチ!

「ぐんま四大温泉」も頑張ってね。温泉街の中は道が狭いので運転は慎重にお願いしますよ。

★半太さん
ギリギリセーフといったところでしょうか。
一時は諦めそうになりました……。
こんなに手こずるとは思いもしませんでしたよ。
つくづく、自分の探索スキルの低さを思い知らされました。

半太さんは「ぐんま四大温泉」も既に攻略されたのですね。すごいなあ。
今度こそ早期攻略を目指します!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/11978283

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟県上越市で宝探し(完結編):

« 最近のできごと | トップページ | 涼しくて暑くて寒い »