2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ミュージアム・コンサート ~時のないみち~ | トップページ | 赤い鳥in長野・宇宙編 »

2006.09.24

お気に入りバトン

シャナさんからご指名頂きました~。

●最近お気に入りの本は何ですか。

4838790090Fが通過します
佐藤 雅彦
マガジンハウス 2006-08-01

by G-Tools

これ、背表紙の写真ではありません。表紙がこの幅なんですよ。
箸箱をイメージしていただければ近いかと。
中にはこの幅の本が二冊入っています。上部が綴じられてます。横綴じだったら読みにくいことこの上ない(笑)

書店で平積みになってる姿は見ものでした。本には到底見えないですからね。
中身に関しては説明が難しいな……。ちょっとしたアイデアが形になってる本です。シンプルだからこそ奥が深い。ぜひ店頭で見てみてください。


●最近お気に入りのデザートは何ですか。
 山梨県の清里の生チーズソフト。
 一年に一度は食べに行ってるかも。物好きですな。


●最近お気に入りの場所は何処ですか。
 JR篠ノ井線の某無人駅。眺めがいい場所。
 ……って書くと特定されますね。


●最近お気に入りの言葉は何ですか。
 前から好きな言葉ですが、「親しき仲にも礼儀あり」。


●最近お気に入りの歌はなんですか。
・遊佐未森 「野の花」
 この曲大好き。秋になると見たくなる一品。
 http://www.youtube.com/watch?v=qgOD2PT2gpM

・「Canon rock」
 検索するといろいろな人の演奏が聞けるけど、この人のがお気に入り。
 http://www.youtube.com/watch?v=m9nb7TsulWQ
 ……って歌じゃないな(笑)

 (補足。違法アップロードを推奨しているわけではありません)


●最近お気に入りの人5人にバトンを回してください
 うぅ。選べません。やってみたいかたはご自由にドゾー。

« ミュージアム・コンサート ~時のないみち~ | トップページ | 赤い鳥in長野・宇宙編 »

コメント

バトン乙です。

この本、凄いですね!
なんかおみくじとか実家に帰ると必ず目に留まることわざとか名言を書いた暦を思い出してしまいました(笑)
お気に入りの場所があるって羨ましいな~。
ここが絶景!とか言われてる場所もいいけど、普段なんでもなく通ってる場所にもいいところはありますよね。

★シャナさん
バトンありがとでしたー。
この本、本らしくないところが気に入ってます。
おみくじや名言集ね。中身も格言の雰囲気には近いな。

お気に入りの場所、ちょっとしたところでも何気なく気に入ってるってのはありますね。
そういうのは他の人に良さを伝えるのが難しかったりしますけど(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/12056056

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りバトン:

« ミュージアム・コンサート ~時のないみち~ | トップページ | 赤い鳥in長野・宇宙編 »