2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 「赤い鳥」in岐阜・猛雨編(BlogPet) | トップページ | 最近のできごと »

2006.09.15

飲酒運転ダメ。ゼッタイ。

もうね、なぜ次から次へと飲酒運転のニュースが続くのかと。
中でも公務員が酒気帯びで捕まるという事例が多いな。全くもう……。
叩かれることのないよう慎ましく生きてるというのに、一部の大莫迦者のせいで公務員バッシングとなるのが辛いです。

今夜もこんなニュースが配信されてました。
  酒気帯びで巡査部長を書類送検へ=送別会後にバイク運転-千葉県警

よりによって警察かい。
後でバイクを運転することが分かってるときになぜ飲むんだー!


そもそも飲酒運転では、どんな人でも自分の意思で法律を破ってるんですよね。
お酒を飲まされて運転を強制させられるわけじゃなくて、こういうことをすると罰せられるって理解した上で行なってるわけで。
懲戒免職みたいな重い処分でいいですよ。ほんと。

どんな人間でも少しはいいところがあると思うので、人を嫌うことなんて滅多にないんだけど、これだけははっきり言える。
飲酒運転する人は嫌いだ。

何かあってからでは遅すぎます。
飲んだら乗るな。っていうか運転するなー。

« 「赤い鳥」in岐阜・猛雨編(BlogPet) | トップページ | 最近のできごと »

コメント

昔、かなり飲んだ後ゲーセン行ってリッジレーサー大会…
とーぜん全員へろへろで1周すら出来なかったわけで(笑)
そんな状態で運転したら、危害を加えるどころか自分の身も危ない(汗)
車から降ろしたら立てないよーな人が飲酒運転で捕まってたりするのも見かけますが
よくそんなので運転しようと思うなぁと。

あまりにもヒドイ泥酔運転が目立つ世の中って
どーなってるんでしょー…。
飲酒ラインまで行かない酒気帯びの検挙数とかも
多すぎですよね。

ウチもゲーセンで飲酒運転した事あります・・・><;
確かにまともにゲームになりませんよねえ。あれが現実だったらと考えただけでも恐ろしいですよね;;。

★yanmaさん
1周できないってのは相当酔ってたんでしょうかね。
ほろ酔いでも危なそう。
リッジレーサーでよかったです(笑)

自分が気をつけて歩いていても、飲酒運転の車が突っ込んでくる可能性はあるもんな……。
そういうドライバーが一人でも減るように社会全体で取り組む必要がありますね。


★お魚さん
お魚さんも経験ありですか。
こちらは酔った状態でゲーセン行ったことってないですわ、そういえば。
運転しようとする酔っ払いの人に事故の怖さを分からせる方法はないものでしょうか><

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/11913207

この記事へのトラックバック一覧です: 飲酒運転ダメ。ゼッタイ。:

« 「赤い鳥」in岐阜・猛雨編(BlogPet) | トップページ | 最近のできごと »