2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006.10.27

耳が痛い

といっても、「他人の発言・批評などが自分の弱点をついているので聞くのがつらい。」(三省堂提供「大辞林 第二版」より)ということではなくて。

実際に耳が痛いんですよう。

昨日から、右耳の中と外が痛くて。
右だけ膜が張ってるみたいになってて音の聞こえ方が変で。
ご飯食べたりするときにも顔の右側が痛くて。

素人判断で、ズバリ急性中耳炎ですな(マテ

今は痛み止めの薬に頼ってます。
ばはりんありがとう。ありがとうばはりん。


……明日、病院行ってきます。

2006.10.26

この駐車場は新しい

職場の飲み会で長野市の中心部に行くことになりまして、先月オープンしたばかりのメディア・商業複合施設「TOiGO(トイーゴ)」駐車場に車を停めたです。
事前に調べて行ったので戸惑いはなかったけど、「ほほー」と感心してばかりでした。

続きを読む "この駐車場は新しい" »

こないだ(BlogPet)

こないだ、鈴藤が
私には学習能力がないのだろうかorz
ポジティブに考えれば、時間がない群馬でのスリルを味わえて二重に楽しいなー、とも言えますが。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タケマル」が書きました。

2006.10.22

群馬四大温泉宝探し(四万編)

草津編に続く第2弾です。とはいえ出発したのは3回目。
今回の目的地は四万温泉。
群馬県の北西の山奥、川沿いに広がる温泉街でございます。


到着したのは16:00。
お宝発見報告所が閉まるのは17:00。

また制限時間1時間ですか。

えーと。私には学習能力がないのだろうか orz
ポジティブに考えれば、時間がない状態でのスリルを味わえて二重に楽しいなー、とも言えますが。

---------------

3つの宝箱のうち2つはスムーズに発見。(近寄るのがツライ場所があったりしたけど)
残りの1つを探してウロウロと。

とある地点に行って、風景の写真などを撮って、ふと振り向いたら……
最終目的の宝物がそこに。
あらら。偶然見つけてしまいました。

そのとき時刻は16:50。
急いで報告に行って、ギリギリ間に合った!! よかったー。
発見者賞の賞品を頂いて帰途についたとさ。どっとはらい(何)

---------------

探索能力の低さを運の良さでカバーする。それが鈴藤の生きざまです(笑)

残り2ヶ所、伊香保温泉と水上温泉にはいつ行こうかなあ。

2006.10.21

お久しぶりで。

んでは、13日から本日までの近況報告を。


家で使ってるADSLモデム(レンタル)のACアダプタが断線気味。
ネットに繋いでるとときどき落ちる。
  ↓
軽井沢までフラフラとドライブ。
いつものように、アウトレットモールのプリンスショッピングプラザへ。
輸入食品店でなぜかジャスミンティーとドライトマトをしこたま買い込む。
  ↓
ドライトマトを食べてみた。死ぬほど甘かった。
料理に使おうと思ってたんだけど、間違えて砂糖漬けのを買っちゃったよ orz
  ↓
群馬の草津温泉へ2度目の突撃。お宝発見&その報告完了。
別の温泉にも行こうと思いつつ、時間がなくて断念。
草津からの帰りにはパノラマラインという道を通った。すごく快適!
山の中で道沿いには何もないんだけど、走ってるだけで楽しい。
  ↓
ACアダプタの具合が更にひどくなり、繋がることがごく稀になる。
  ↓
平日の夜は睡魔に襲われまくり。信じられないほど早い時間に寝る。
ってことで、何もできない夜が続く。
  ↓
とある日の夕方、車の左前のタイヤがパンク。
来てもらったJAFのおにーさんに軽く惚れる(謎)
  ↓
カー用品店にてノーマルタイヤを1本購入。
お店の人の仕事ぶりにうっとり。(自動車整備士さんって好きかもw)


そんな毎日でした(笑)
現在、奇跡的にネットに繋がっています。
ACアダプタをどうにかせねば。面倒だなー。

2006.10.20

でも鈴藤と交換するつもりだった(BlogPet)

きのうは新潟まで鈴藤の価格とか交換しなかったよ。
でも新潟までプレゼントしないです。
でも鈴藤と交換するつもりだった。
でも鈴藤が企画しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タケマル」が書きました。

2006.10.13

こないだ(BlogPet)

こないだ、鈴藤が

観光客がたくさん歩いてる街中で、変なところにばかりあたたかを向けてるわけだしなあ。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タケマル」が書きました。

2006.10.12

あたたか~い時間

冷たい飲み物よサヨウナラ。熱い飲み物よコンニチハ。
10月に入ってから、すっかりそんな気分。

家で飲むものといえばもっぱらお茶。
夏の間はずっとジャスミンティーの冷茶を飲んでたので、その延長線上で今もジャスミンティーがメインです。
昨日は新たに黒豆茶とそば茶を買ってきました。

気分に合わせていろいろなお茶を楽しむ。
心までもほっこりと暖かくなるひととき。
ささやかなシアワセなのです。

2006.10.09

群馬四大温泉宝探し(草津編)

ようやく手を付け始めましたよ。

   湯けむりが誘う伝説の地 ~ぐんま四大温泉の秘密を探せ~
   (開催期間: 2006年 9月16日~11月19日)

まずは草津温泉を探索することにしました。
選んだ理由は、家から近いから。
2ヶ所の温泉を1日で回ることが私にはできなさそうなので、1日1ヶ所制覇を目標に。
志は低く持つ、と。(マテ

続きを読む "群馬四大温泉宝探し(草津編)" »

2006.10.07

Rainbow Chaser

久々に、宝探しと関係ないドライブを。
家のほうでは晴れ間がのぞいてたのに、目的地付近では横殴りの風雨。行っただけですぐに引き返してきた。

行く途中では虹が出ていた。
なかなか見事だったので写真を撮ってしまった。


電線が邪魔だなあ。


ちょうど虹の出てる方向に向かってたので、追いかけてるような気分になって。
速く走れば根元に行けそうな気がして。
でも交通法規は守りまくりで。すぐ後ろの車がパトカーだったからというわけじゃなくて(笑)

いろいろと考えながらドライブをしてたけど、悩みが消えて清々しい気持ちになった秋の日の午後。

対戦にはまる。

突然ですが、

テトリスDSのWi-Fiワールド対戦が面白すぎ。


Wi-Fi USBコネクタを買ってきて、最初の一週間はほったらかし。
その後繋いでみたけど、DSの接続テストが完了せず。
ウイルスバスターも設定し直したりしたのに……。
一週間近くあーだこーだやってもダメで。
何の気なしにUSB挿すところを変えてみたら、あっさりと接続OKに。

先生! 今までの苦労は何だったんですか!(苦笑)

---------------

全国の人と対戦してみて思ったこと。

テトリスの腕前、自分は人並みだと思ってたけど、

か な り 弱 い か も _| ̄|○

強い人とばかり当たってたとも考えられますが。
(ちなみに今のところ10人ほどと対戦。相手はトータルで勝ち越してる人ばかり)
続けざまに負けてると鬱々とした気分になってきます……。
でも頑張るんだもんねっ(笑)

2006.10.01

赤い鳥in新潟・酩酊編

新潟のシナリオ「酔いどれ博士」を攻略しに行ってきましたよ。
ほんとはスペシャル企画の「ぐんま四大温泉」に行くつもりだったんだけど(以下略)
一度にいくつもの温泉を回ろうと思うからなかなか行けないんだよなー。
かといって、群馬に4回行くのもアレですし。

閑話休題。
新潟です新潟。
ここも現地特定は簡単でした。でも予定外のことが起こったりして……。
新潟の広さを甘く見ていた、ということだけ述べておきます。

お酒がいける人間だったらそこで売ってた地酒を買ってくるところですが、いかんせん下戸でして。お酒がおいしいと思える人が羨ましいな。

---------------

ここからは宝物に関する愚痴なので、見たくないかたはスルーでお願いします。

続きを読む "赤い鳥in新潟・酩酊編" »

鈴藤の(BlogPet)

鈴藤の、公開したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タケマル」が書きました。

渋谷公会堂が変わる日

渋公とも呼ばれていた渋谷公会堂。
私にとっては、2003年夏のスクエアの「SPIRITS」ツアー(THE SQUARE名義の復活ライブ)で訪れたのが初めてのことでした。
歴史感あふれる有名な場所に行ったのがやけに嬉しかったりしたもんです。

その渋公が、本日10月1日にリニューアルオープン。

サントリーが命名権を取得したことによって、新たな名前は


渋谷C.C.Lemonホール。


何それ(苦笑)

ネーミングライツって良し悪しだな。
久々に“もにょる”感覚を味わいました。もにょもにょします。

Wikipediaでの説明によると、「契約期間は2006年10月1日からの5年間」だそうで。
その後はどうなることやら。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »