2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« Rainbow Chaser | トップページ | あたたか~い時間 »

2006.10.09

群馬四大温泉宝探し(草津編)

ようやく手を付け始めましたよ。

   湯けむりが誘う伝説の地 ~ぐんま四大温泉の秘密を探せ~
   (開催期間: 2006年 9月16日~11月19日)

まずは草津温泉を探索することにしました。
選んだ理由は、家から近いから。
2ヶ所の温泉を1日で回ることが私にはできなさそうなので、1日1ヶ所制覇を目標に。
志は低く持つ、と。(マテ

---------------

長野から群馬への道は、高山村→万座温泉→白根山→草津というルートを選択。
万座までの道では紅葉がきれいでしたよ。
道路脇の待避所では、車を停めて紅葉見物をする人が大勢いて。
自分もどこかで駐車しようと思ったけどなかなか停められず、なんとか途中で撮った唯一の写真がこちら。


万座を過ぎたあたりから徐々に渋滞しはじめて、白根山付近では大渋滞に。
すっかり忘れてたんだけど、ここも観光名所だったんですネ☆
県外からたくさん車が来ていたヨ☆

……道の選択誤った _| ̄|○
あたしゃ草津に行きたいだけなのー。のー。のー。(←こだま)


結局、草津までは3時間以上掛かりました。
距離は60kmぐらいなので、混まなければ1時間半ほどで着くはずだったんだけど。
で。街の郊外にある有料駐車場に駐車して、探索開始っと。
このとき時刻は16:00。


残り時間 1時間。

(お宝発見報告所が17:00に閉まるため。……もっと早く家を出ればよかったのにとかそういう話は聞こえなーい)

---------------

そして。
3つあった宝箱、全て発見!
事前に調べておいたので楽勝です。

今回の宝探しって、もしかしたら羞恥心との闘いがメインかもしれない。
観光客がたくさん歩いてる街中で、変なところにばかりカメラを向けてるわけだしなあ。(この辺の詳しいことは書けないのでゴメンナサイですが)

---------------

探す途中では小休憩をとったりして。

草津の名所、湯畑。
アングルが妙だなー。宝探しに気をとられてたせいで写真はなおざり。



温泉なので温泉たまごを食してみる。

  ↓

普通の温泉たまごです(笑)



温泉たまごソフト~♪

味は……まあ、卵が多めかもしれない、と思えるようなもの。
ミルクセーキっぽかった気がする。

---------------

そんな休憩をしながら探してたせいで、3つの宝箱を発見したところでタイムアップ。肝心の宝物は、次回ちゃっちゃと探してちゃっちゃと報告しに行こうと思います。
ちゃっちゃとね!(できるといいな……)

« Rainbow Chaser | トップページ | あたたか~い時間 »

コメント

宝探しものですからコメントさせていただきます。
この連休には私が知っているだけでも、数名のハンターが現地へ。
午後4時到着というところがrindowさんらしい(もしかして低血圧?)。
「最後の宝は発見報告所から遠くない所にあり」という神託が届いたのでお知らせします(信頼性当方未確認 但し、四つの宝共通のようです)。

★半太さん
低血圧ってのは当たりです。
まあ、家を出る時間がやたらと遅いのは、前日の夜に夜更かしをしすぎて明け方まで起きてたりするのがもっぱらの理由なんですが。

おかげさまで草津は攻略完了です!
あんなところにあんなものがあったなんて……。前回は暗くて分かりませんでした。
ご神託ありがとうございます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/12249797

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬四大温泉宝探し(草津編):

« Rainbow Chaser | トップページ | あたたか~い時間 »