2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 最近、鈴藤は(×BlogPet) | トップページ | 毎日です(BlogPet) »

2006.11.10

12M→47M

以前、ADSLモデムのACアダプタの調子が悪いよー、という話を書きましたが、その続きをば。


一週間後に、ようやくNTTに電話連絡><
ついでに接続のサービスタイプを替えようかな。
電話のおねいさんにBフレッツ(光)を薦められたが、以下の3点を理由に却下。


1.工事で住宅に穴を開けることがあるかも

2.開ける場合は大家さんの許可を貰わねば (賃貸なので)

3.工事の見積もりには立ち会わなければいけない


うちの大家さんは住民に会うのを嫌がってるようなので難しそうだし、見積もりに立ち会うのもちょっと……。平日なら無理だしね。
結局、フレッツADSLのモア(12Mタイプ)から、モアIII(47Mタイプ)に変更。面白みがない。


その数日後、新しいモデムが送られてきた。
しかし利用開始日は更に数日先。
ってことで、今週の月曜日(11月6日)からようやく使えるようになった。やったー。

だが、なぜか新しいのを使う気にならず、6日は古いのをそのまま使ったりして(謎)
そして時を同じくして原因不明の眠り病にかかり、夜早い時間に寝て朝までぐっすり快眠の日々が続く。……って前にもそんなことがあったような。
何なんですかね、この尋常じゃない眠気は。
(といいつつ、昨夜は生徒に借りたマンガを読みふけっていて他の時間が取れなかったりしたわけだが(笑))


今日は久々にネットに繋いだのですよ。
これからはブチブチ切断されることもなく快適なネットライフが過ごせるぞ、と。
寝食忘れて熱中するあのゲームもじきに始まりそうだし。うふふふ。

…………これっていいんだか悪いんだか。

« 最近、鈴藤は(×BlogPet) | トップページ | 毎日です(BlogPet) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/12638923

この記事へのトラックバック一覧です: 12M→47M:

« 最近、鈴藤は(×BlogPet) | トップページ | 毎日です(BlogPet) »