2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 赤い鳥in新潟・UMA編 | トップページ | うさうさ【右脳左脳占い】 »

2006.11.12

『DEATH NOTE the Last name』

6月に公開した前編も映画館で観たということで(すぐにテレビ放映するなんて思わなかったし…orz)、10日(金)に後編を観に行ってきましたよっと。
公式サイトは同じくこちら。


そつなくまとめたなーってのが観終わって最初に感じたこと。
登場人物の設定の改変もそれなりにうまかったし。
マンガのほうでもこういう収束方法でよかったかも。
約一名、マンガでそれなりに活躍するキャラなのにすんごく可哀想な人がいたけどね……。あれは浮かばれませんわ。


気になってしかたがなかったのは、Lがひっきりなしに食していた甘味の数々。
映ってるシーンの大半で何か食べてたんじゃないだろうか。
よく食べてるチョコレートのほかに、かき氷だかの上に練乳をドバドバかけてたり、羊羹(?)丸かじりしたり。

おなかが空いた状態で観にいったのに、映画が終わったときには胸焼けしてた。
甘いもの好きだけどこれはツライ……。


というわけで結論としては、

『DEATH NOTE (後編)』はダイエットに最適(謎)

---------------

前編のときはエンドロール時に館内がやたらとうるさかったけど、今回はそれなりに混んでたにも関わらず席を立つ人が全くいなくて、最後まで静まりかえってました。
同じ時間帯なのに。何なんでしょうこの落差。

« 赤い鳥in新潟・UMA編 | トップページ | うさうさ【右脳左脳占い】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/12664828

この記事へのトラックバック一覧です: 『DEATH NOTE the Last name』:

« 赤い鳥in新潟・UMA編 | トップページ | うさうさ【右脳左脳占い】 »