2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006.11.27

似非 五言絶句

先週木曜日
両親訪我家
一緒見花火
我引悪風邪


長野市で「えびす講煙火大会」ってのがあったのです。
この土日は家で死んだように寝てましたorz
まだ治りきってません。うー。

2006.11.26

凹の話。

先日触れた件について。


11月16日(木)、交通事故を起こしました。

続きを読む "凹の話。" »

2006.11.25

きょう鈴藤で(BlogPet)

きょう鈴藤で、観光した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タケマル」が書きました。

2006.11.18

って言ってたよ(BlogPet)

鈴藤は

その頃ちょうど足が痛くなってしまって、階段を上り下りするのが大層凹シイ状態になり……
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タケマル」が書きました。

2006.11.17

凹。

とてもショックなことがありました。
自分の行動のせいなんですけどね……。
もうちょっと落ち着いたら、文章をうまくまとめられるようになるかと思います。

今夜、すごく弱気になってた自分を支えてくれた某様(何となく名前伏せときます)、本当にありがとう。嬉しかったです。鶴はほどほどに(何
そのほかにも大勢のかたにご心配をおかけしてしまいました。
ごめんなさい。そしてありがとう。

日を置いて、事の顛末を述べたいと思います。

2006.11.13

うさうさ【右脳左脳占い】

いろんなサイトを見ていてこんな占いを発見。

   うさうさ【右脳左脳占い】 How To UsaUsa

右脳と左脳の使い方によって人を4タイプに分けるものです。
面白そうだったのでやってみました。


まず、お祈りや願い事をするかのように手を組んで、親指の重なり方を見ます。
次に腕組みをします。
親指、腕組みした腕、それぞれ左右のどちらが下だったかで脳の優先性が分かるそうな。右が下になれば右脳優先ということです。

指と腕の結果を組み合わせて、「うう」「うさ」「さう」「ささ」の4つに分類。
男女別にも分かれております。
私の場合は……指が右、腕が左だったので、「うさ女」だウサ。(何

---------------

では占い結果ー。(適当に改行してツッコミ入れてあります)

続きを読む "うさうさ【右脳左脳占い】" »

2006.11.12

『DEATH NOTE the Last name』

6月に公開した前編も映画館で観たということで(すぐにテレビ放映するなんて思わなかったし…orz)、10日(金)に後編を観に行ってきましたよっと。
公式サイトは同じくこちら。


そつなくまとめたなーってのが観終わって最初に感じたこと。
登場人物の設定の改変もそれなりにうまかったし。
マンガのほうでもこういう収束方法でよかったかも。
約一名、マンガでそれなりに活躍するキャラなのにすんごく可哀想な人がいたけどね……。あれは浮かばれませんわ。

続きを読む "『DEATH NOTE the Last name』" »

赤い鳥in新潟・UMA編

5日に新潟のシナリオ「巨大魚への貢物」を攻略してきました。
(うわー。一週間も経ってるよ……)

現地は巨大な魚がいるという、とある池。
あんな場所があったなんて。全然知らなかった。
初夏あたりに行くと気持ちよさそう。気が向いたらまた行ってみよう。


ところで、ここの宝箱が難ありでして。

続きを読む "赤い鳥in新潟・UMA編" »

年越しライブのチケット入手

今年の大晦日もT-SQUAREのカウントダウンライブに参加します!

今月の7日、サークルKのチケットぴあサービスで購入しました。
ライブ会場は一昨年・昨年と同じホール。(天王洲 銀河劇場――旧名アートスフィア)

2年続けて2階席だったけど、今年はどうかなー。まさかまた2階だったりしてー。あははーってちょっと待て。

なにゆえ今年も2階席なのか。


お魚さんと同じ日に買ったのに。あちらは1階の前のほうなのにぃ。
ということで考察してみる。


1.サークルKを通して買ったから。
2.ブログのネタになるように配慮されたから。
3.長野県民は標高が高いところに住んでるので高いところが好きだから(?)
4.単なる偶然。
5.いつもローソンでチケット買ってるのに、なぜ今年のは取り扱ってくれないのか。
6.2階席は人が少なくてちょっと寂しいんだよなあ。
7.年越しでは抽選会があったなー。懐かしい。年越しソバってもうやってないのかな?
8.つい別のことを考えてしまうのってよくあることですよね。
9.ところで、MNPでソフトバンクの携帯に替えた人が周囲に全くいないんですが。

2006.11.11

群馬四大温泉宝探し(水上編)

【11月4日(土)】

一夜明けて。
天気は上々。宝探し日和だな。
駅前のホテルを出発し、目指すはこちら。

   甦るヨーロッパの古城 大理石村・ロックハート城


いきなり寄り道。

続きを読む "群馬四大温泉宝探し(水上編)" »

群馬四大温泉宝探し(伊香保編)

草津編四万編に続く第3弾。
残り2ヶ所となったので、思い切って泊りがけで行ってきました。
片道150kmほどで近い場所なんだけどねー。


【11月3日(金) 文化の日】

この日は伊香保温泉へ。
それなりに有名な温泉だけど行くのは初めて。
せっかくなので、そばにある榛名湖に立ち寄ってから向かうことに。

続きを読む "群馬四大温泉宝探し(伊香保編)" »

毎日です(BlogPet)

毎日です


いろいろ書こうと思ってました

おばあちゃん、お疲れさま
どうぞ安らかに


-------

やっと哀しみが和らいだのでしょうか
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タケマル」が書きました。

2006.11.10

12M→47M

以前、ADSLモデムのACアダプタの調子が悪いよー、という話を書きましたが、その続きをば。


一週間後に、ようやくNTTに電話連絡><
ついでに接続のサービスタイプを替えようかな。
電話のおねいさんにBフレッツ(光)を薦められたが、以下の3点を理由に却下。

続きを読む "12M→47M" »

2006.11.06

最近、鈴藤は(×BlogPet)

ドキドキしたり甘酸っぱい気持ちになったりしたみたい。
心がこんなにピュアな状態になるのは珍しいかも(謎)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タケマル」の飼い主の鈴藤が書きました。

2006.11.04

condolence

10月28日(土)、明け方。
大好きだった母方の祖母が亡くなりました。
94歳でした。大往生です。

いろいろ書こうと思ってましたが、あっという間に一週間が経ってしまいました。
文章をまとめようとすると手が止まるんですよ。

子ども5人、孫11人、曾孫9人。みんな元気に育ちました。
おばあちゃん、お疲れさま。どうぞ安らかに。

---------------

やっと哀しみが和らいだのでしょうか。
私のほうは、今はもういつも通りの毎日です。

耳が痛い:その後

10月27日のエントリで述べましたこの件につきまして報告いたします(←文章が硬い)

28日に耳鼻咽喉科の病院に行って診察を受け、薬を処方してもらいました。
その翌日にはすっかり元の状態に……!
現代医学ばんざーい。

そういえば、何の病気かという話は聞かずじまいでした。
治ったからいいか。

2006.11.03

きのう鈴藤で(BlogPet)

きのう鈴藤で、プラザっぽいショッピングしなかったー。
鈴藤が完了したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タケマル」が書きました。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »