2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 毎日です(BlogPet) | トップページ | 群馬四大温泉宝探し(水上編) »

2006.11.11

群馬四大温泉宝探し(伊香保編)

草津編四万編に続く第3弾。
残り2ヶ所となったので、思い切って泊りがけで行ってきました。
片道150kmほどで近い場所なんだけどねー。


【11月3日(金) 文化の日】

この日は伊香保温泉へ。
それなりに有名な温泉だけど行くのは初めて。
せっかくなので、そばにある榛名湖に立ち寄ってから向かうことに。


初めての榛名湖。激しく混んでた。
湖畔に車を停めるところがないよぅ。
皆なぜわざわざこんなところに来るんだー!(←自分もだ)
写真を撮る余裕もなかったので、イメージ画を。



…その……何というか……絵は苦手なんだよ………… orz


そんなわけでそのままスルーして伊香保温泉へ。
榛名山の中腹に広がる温泉街。

しかし、ここでも駐車することができない。

観光客用の駐車場がすごく狭いよー。
公共交通機関で来るのが正解かも。昔ながらの観光地って感じだな。

なんとか停めることができたのは、温泉街から600mほど離れた山の中の露天風呂の近く。ここは発見報告場所だったりします。だから一度は来なきゃいけない場所なんだけどね。


渓谷にはこんな橋が架かったりしていて。紅葉が綺麗だった。

---------------

さて。肝心の宝探しはというと。

宝の地図が「午」「戌」「辰」の3種類あって、そのうち一つを見つけた段階で最終ポイントが推察できてしまい……
その頃ちょうど足が痛くなってしまって、階段を上り下りするのが大層キビシイ状態になり……

そのまま最終ポイントに行ってしまいましたごめんなさいごめんなさい><


あっさりと宝物を見つけ、発見報告に行き、車で山を降りてその日は終了。
せっかく温泉に行ったのに、泊まるのが渋川駅前のビジネスホテルだったのは何か間違ってると思う。

« 毎日です(BlogPet) | トップページ | 群馬四大温泉宝探し(水上編) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/12646466

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬四大温泉宝探し(伊香保編):

« 毎日です(BlogPet) | トップページ | 群馬四大温泉宝探し(水上編) »