2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 群馬四大温泉宝探し(伊香保編) | トップページ | 年越しライブのチケット入手 »

2006.11.11

群馬四大温泉宝探し(水上編)

【11月4日(土)】

一夜明けて。
天気は上々。宝探し日和だな。
駅前のホテルを出発し、目指すはこちら。

   甦るヨーロッパの古城 大理石村・ロックハート城


いきなり寄り道。


せっかく離れた場所に来たんだし、観光もしなければ。そうだそうだ。
というわけで中へ。
群馬の山の中に古城があるなんてなー。欧米か!(違)


エントランス。


ヨーロッパ風の小路を通って。


トンネルをくぐって進んでいくと…


復元されたお城が目の前に。

立ち位置の関係で全景が入らなかった……
2階以上の部分しか写ってません。
中は資料室とギャラリーショップになっております。

えーと、写真に人が写ってないのは、10時頃に行ってお客さんが少なかったからです。



お城の横の駐車場に生えてたツタの紅葉が綺麗だったので撮ってしまった。
今使ってるトップ画像はこの写真からとったものだったり。


出口にあるストーンショップでローズクォーツのストラップを購入。
そしてこの場を後にしました。
ささっと見て回るだけの観光かー。ごはん食べたりお茶したりしてもうちょっとゆっくりしたかったな。

---------------

さて。いよいよ最終決戦地の水上温泉へ。


温泉街のそばの橋の上から撮影。いい時期に来たな。


宝探しに関しては、事前調査しておいたこともあって、ぱきぱきと(現地到着→発見)×3と宝物発見をこなしました。うわーい。
3ヶ所目に行く前に最終ポイントで宝を発見してしまったのは……まあ何というかアレですね(何)

報告所である水上駅前の観光協会に行って報告完了。
これで群馬四大温泉宝探しは全て終了です。お疲れー>自分

---------------

帰りがけに美術館に寄って、ミロのヴィーナスを鑑賞。


……といっても、これ、絵です(笑)
トリックアート(騙し絵)の美術館があったので入ってみました。
こういうの好きなんだよなー。


なかなか楽しい群馬の2日間でした。秋のドライブはいいねえ。

« 群馬四大温泉宝探し(伊香保編) | トップページ | 年越しライブのチケット入手 »

コメント

おー、お城いい感じですねー。
ちょうど紅葉のシーズンなので、景色も良さそうですね。
温泉行きたいなあ(^_^)。

★お魚さん
景色は抜群でしたよー。
そういえば温泉は入らずじまいです><
せっかく4ヶ所も行ったのにな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/12650239

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬四大温泉宝探し(水上編):

« 群馬四大温泉宝探し(伊香保編) | トップページ | 年越しライブのチケット入手 »