2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 100万人のキャンドルナイト 2006冬至 | トップページ | DS/DS LiteのACアダプタ、一部無償交換 »

2006.12.22

またもや一人でキャンドルナイト

来年は「一人」じゃないのも経験したいなあ(苦笑)

当日は19:10頃に帰宅。慌てながら夕食を作る。
……完成っ!そのとき時刻は20:05
過ぎてるじゃん。

ってことで、急いでロウソクに火を灯して、電気を消して。


おなかすいたー。いただきまーす。


おいしそうに見えない(´・ω・`)

作ったのは、
・半熟卵のオムライス
・キャベツとベーコンのスープ
・カボチャのサラダ (←冬至だから。ほんとは煮物にするつもりだった)

真っ暗で何が何だか(笑) ごちそうさまでした。
あー、そういえばカロリー高めだったかも><


食後のお茶はジャスミンティー。
和泉宏隆さんのピアノアルバムを聴きながら。
いい雰囲気です。時間がゆったりと流れていきました。

---------------

さて、今回もロウソクの灯りでひとっ風呂浴びてきましょうかね。

あ……
柚子買い忘れたorz

そんでもって、
レンタルDVDをこの日に返しにいかなきゃいけないことを思い出した orz orz

……お風呂はDVD返却しに行ってからー(涙)

---------------

22:00まで時間が余ったので、普段あまりやってなかったことをしてみる。
ロウソクの灯りの下で、包丁とぎ。

別の意味で雰囲気が出た。


早々に仕上げて、あとはお茶飲んでピアノ曲聴いてまったりしてました。
部屋を暗くして目を休めると、聴覚や嗅覚が鋭敏になるのかなー、やっぱり。
音楽を楽しむのにはなかなか良い環境でした。


うーむ。来年の夏至のキャンドルナイトはどんなものになることやら。

« 100万人のキャンドルナイト 2006冬至 | トップページ | DS/DS LiteのACアダプタ、一部無償交換 »

コメント

そ、その「別の雰囲気」は怖すぎです(笑)

暗闇でシャクシャク音立てるのはコワコワですな(^_^;。

★yanmaさん、お魚さん
自分でもやってて怖いと思いました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/13172609

この記事へのトラックバック一覧です: またもや一人でキャンドルナイト:

« 100万人のキャンドルナイト 2006冬至 | トップページ | DS/DS LiteのACアダプタ、一部無償交換 »