2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« レンタルしといて何ですが(BlogPet) | トップページ | 上越市からのプレゼント »

2006.12.17

Wikipediaサーフィン

何かを調べるとき、Wikipediaで該当の項目を見ていて、読みながらつい別の項目もクリックしていってしまい、調べ物そっちのけで読みふけってしまう……なんて経験ある人、手ェ挙げて♪

ノ (←とりあえず一人で挙げてみる)


昔は紙の辞書で同じようなことをやったりしてましたが(「紙の」ってつけなきゃいけないのが現代的ですな)、サイト上だと別の項目に移るのがワンクリックで済むから楽ですね。
ということで、Wikipediaでいろんな項目を眺めていてこんなのを発見。


「Brfxxccxxmnpcccclllmmnprxvclmnckssqlbb11116」

この項目名、キテるなー(笑)


> Brfxxccxxmnpcccclllmmnprxvclmnckssqlbb11116(アルビン(Albin)と発音)とは、スウェーデンに住む夫婦が1991年に生まれた息子に名づけようとした名前である。

「悪魔ちゃん」の事件が可愛く感じられてしまう。それって間違ってるけど。

> 両親は改めて、息子の名前として「A」一文字を届け出たが、これも裁判所に却下されている。

どうにも極端な両親のようで。


以前ブログのネタにしたように、日本の子どもの名前がすごいことになってきてますが、こういう親って外国にもいるんですねぇ。ピカソといい勝負?
信念に基づいてるとはいえ、結果的に子どもがかわいそうなのは同じ。

« レンタルしといて何ですが(BlogPet) | トップページ | 上越市からのプレゼント »

コメント

ご無沙汰です。
Wikipediaサーフィン、私もそうです、ついつい~。
キーワード「T-SQUARE」スタートで、日本のJ-FUSION関連ほぼ全てに目を通してしまいました。時間が経つのが早かったです。なかなか面白いですよね。

★hiroaki0907sさん
お久しぶりですー。
楽しいですよね、Wikipediaサーフィン。
J-FUSION関連は私もかなり目を通しましたよ。

T-SQUAREでいうと、昨年に河野さんと坂東くんがメンバー入りした際、公式サイトよりも早くWikipediaでそのことが書き込まれていて、さすがだなーと思った覚えがあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/13106670

この記事へのトラックバック一覧です: Wikipediaサーフィン:

« レンタルしといて何ですが(BlogPet) | トップページ | 上越市からのプレゼント »