2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2006-2007 T-SQUARE年越しライブ | トップページ | 『アタゴオルは猫の森』 »

2007.01.07

2006-2007 年越し話

今更感がほんのり漂ってるわけですが、年越し話を書いておこうかと。


【2006年12月31日】

友人との約束を守るべく、浜松町付近の宿泊先を出て日の出桟橋に向かってトコトコ。水上バスって乗るの初めてだー。


お台場方面の景色。


気づいたらこんなところに到着していた。


……友達に会うために行ったんですよ?^^
ここがどこだか分からない人は幸せだと思います。多分。

その後は友人たちとお茶しまくりました。数年ぶりに秋葉原にも行きましたよ。
そうだ、忘れないように書いておこう。間近で見たプロの技はやっぱりすごい!(謎)


夕方になったので彼らと別れ、私はまた浜松町駅へ。
お魚さんと合流し(お待たせしてすみませんでした)、まずは晩御飯。中華料理屋さんに案内していただきました。
いろいろ食べたけど、どれも美味しかったな。私もつい飲みすぎてしまいました。楽しい雰囲気だったからでしょうね。ごちそうさまでした><

おなかいっぱいになったところで、モノレールに乗って天王洲のライブ会場へ。

----------------------------------------
この時間帯についてはライブレポのエントリをどうぞ。
----------------------------------------

1:30頃にライブ終了。
お魚さんと別れて、ホテルのある浜松町へ向かいました。
りんかい線と京浜東北線経由。年越しの時間帯ということで、どちらも普段より電車の本数が少ないのなんの。結局着いたのは2:30。
モノレールが運行してればほんの数分で着くのになあ。


ライブ後の高揚感が残ってたので、その足で昨年と同じように初詣に行っちゃいました。場所は東京タワーのそばの増上寺。

うわ。昨年とほとんど同じアングルだ(笑)


ホテルに戻り、また携帯で文章書いたりして、寝たのは4:30頃でした。うへぇ。

---------------

【2007年1月1日】

10:00起床。11:30にチェックアウト。12時までOKのところなのでのんびりしすぎてた。
おなかが空いたので、フラフラといつものパスタ屋さんへ。……いつものってのが謎ですが。浜松町駅の隣り、世界貿易センタービル地下1階のマイアミガーデンという店です。今回初めて名前を知った(笑)
とにかく年中無休なのがウレシイ。

食事をすませて東京駅へ向かい、新幹線にて帰長(←長野に帰るという意味。こんな言葉はないよ……と思いながらググったら田中康夫が使っててビックリだ)。


今回の年越しも随分と楽しかったです。
お付き合いいただきました皆様、ありがとうございましたー。

« 2006-2007 T-SQUARE年越しライブ | トップページ | 『アタゴオルは猫の森』 »

コメント

その逆三角形は…
もう何年も行ってないなぁ、夏も冬も。

過去2回いきました。
…もう気力体力ないから行かないだろうな(謎

同様の場所として「インテックス大阪」「福岡ドーム」がある…
特に福岡、それ以外の目的で行ったのは今年の野球観戦が初めてでした(激謎

お台場の建物は全部合体させると何か巨大なものになりそうだなあといつも思います(^_^)。

大晦日の中華屋さんは、適当に探した割には当たりでしたね(^_^)。
次回は、お気に入りのドイツ料理屋さんにでもご案内しますね。

やはりあの逆三角形の建物が解る方々がいらっしゃいましたね^^


★yanmaさん
私はこれで2回目。前に行ったのは6~7年くらい前かなあ。
あの熱気は久々です……。思い出すだけでぐったり。


★岩倉さん
あの場所では気力体力共に吸いとられますね。
インテックス大阪は知りませんでした。
福岡ドームも同じ用途の場所になるんですかー。ほほぅ。

本来の用途での目的で行くことがなかったというのは……まあ、よくある話です(笑)
私にとっては東京ドームがそれだな。
ニューヨークへ行くために人工芝の上を走る目的でしか入場したことありません(って古いなあ…)


★お魚さん
わかるわかる。さらに変形して合体して発進したりしませんかねぇ(笑)
中華は大変おいしゅうございました^^
ドイツ料理屋さん、楽しみにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/13378182

この記事へのトラックバック一覧です: 2006-2007 年越し話:

« 2006-2007 T-SQUARE年越しライブ | トップページ | 『アタゴオルは猫の森』 »