2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« きょうは(BlogPet) | トップページ | 今はテストじゃないのが残念(BlogPet) »

2007.02.12

テスト・ザ・ネイション 2007

年1回の番組で、毎年チャレンジしてます。今夜2007年版が放送されました。

   テスト・ザ・ネイション 2007 人間関係力テスト

自分のIQが分かるという前回までと違って、今回は人間関係力が計れるのだそうで。
いろんな人の笑顔を見て、それが本心からかそれとも愛想笑いなのか見極めたり、写真に写ってる2人の関係を勘で答えたり、遠回しな話の本筋を掴んだり、3種類ある品物の中で高いものを選んだり……、そのような問題が全部で70問。


結果。
70問中50問正解で、人間関係指数は118。

平均値を100として5段階に分けられていて、私の属している108~123は「充実」レベルだそうな。
全国平均は、男性91、女性93 とのこと。
「女性は勘が鋭い」ってのはよく聞く話ですが、その通りの結果ですな。

ユーモアセンスを計るところでは満点取ったどー(何
まあ、以前からブラックジョークとか好きだからなあ (←話すのがじゃなくて、活字で読むのがですけど)


近頃では、空気が読めるかどうかというのが人の判断基準としてかなりのウェイトを占めてるっぽい。特に若者の間では。(という記事を以前どこかの雑誌で読んだ)
空気読みすぎで自分の意見が出せないってのもどうかと思うけど。
まあ、社会経験を積めばそれなりに空気読めるようになって、人間関係力がついてくるでしょうね。多分。

« きょうは(BlogPet) | トップページ | 今はテストじゃないのが残念(BlogPet) »

コメント

新シリーズが始まった千里眼シリーズの小説を読み始めてるのですが、相手の心理がわかりすぎる(またはわかった気になっている)のもある意味怖いですよね。

まあ、ウチの場合は、全く回り見えない人なので、少しは空気嫁って感じなのですが・・・・><;

★お魚さん
『千里眼』新シリーズ買いましたよ!
これから読みます。楽しみ楽しみ^^
その前に、買い忘れてた同シリーズを数冊読まなくちゃ。

わかった気になっているのは特に怖いですね。
お魚さんはちゃんと回りが見えてると思いますよ。
空気嫁ってのは私のほうが……><

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/13885997

この記事へのトラックバック一覧です: テスト・ザ・ネイション 2007:

« きょうは(BlogPet) | トップページ | 今はテストじゃないのが残念(BlogPet) »