2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 新たな贈り物 | トップページ | 2台目。 »

2007.02.21

採血の裁決

うん、タイトル意味不明。


身体の不調が気になったので、病院に行って診察してもらってきました。

ここ数日の症状
・頭痛がひどい
・吐き気がして食欲がまるでないので少しは痩せられるなー(←間違ってる)
・肩こりがハンパじゃないぞ、と
・腕と指先が少し痺れてる

診断結果: 不明。(詳しく聞きそびれた…)
とにかく連鎖反応のような状態らしいです。


◆◆◆ ここから先、痛みに弱いかたはご注意を! ◆◆◆


血液検査をしよう、ということで採血してもらったのですが……
自慢じゃないが、あたしゃ採血のときに看護師さんを手こずらせるランキング全米ナンバー1なのです(何)
以前書いた採血話が見つかったので、好事家のかたはご覧くださいw)

今回も、最終的には手首から採ることになりまして。
あー。手首といっても合掌したときの親指の延長線な部分ですが。


採血してくださる看護師さん曰く、
「ここの血管のすぐ横には筋(?)があるから、刺すときに触れるとビリッと来るかも」

そんなこと言われたら、刺される前からドキドキじゃないですかー!(苦笑)

かなりビビりながら穿刺され、案の定ビリッときましたが、想像してた痛みと比べれば大したことなかったので楽勝。すごい想像しすぎてた。


しかし、本当の怖さは病院を出てから訪れるのだった……。
ふとした瞬間に手首にピリピリした痛みが走るんですよ。神経か何かに些細な傷でもついたのだろうか。うーむ。

---------------

痛みをこらえた自分へのご褒美として、帰宅途中でとあるものを買いました。
……って幼稚園児みたいだな(笑)
購入したものの話は明晩にでも。

« 新たな贈り物 | トップページ | 2台目。 »

コメント

手の甲だと裏拳が封印されるとなると…
親指側だと何だろうな。小指側ならチョップ封印だろうけど(笑)

ウチは注射大嫌いなので、針刺す瞬間とか直視できないです;;。

しかし原因が不明で体調不良が一番難しいですよねえ><;。
ひな祭りまでには何とか体調戻ると良いのですが・・・。
何にせよお大事にー。

やっとこさ引越し先のアパートでネット開通。

生きてます?

栄養のある物をた~んと食べてしっかり眠って下さい。
ちなみに人間が体を一番治せる時間は夜2時だそうで。
この時間に寝てると回復し易いらしいです。

夜更かしするなってことですねヽ(´ー`)ノ

★yanmaさん
親指側だと無問題ですね。
チョップは封印されてないのでチョップ軍隊には入れます(謎)


★お魚さん
注射嫌いじゃないけど、刺す瞬間は見たりしませんよ。
体調不良、原因が分からないってのは怖いですねー。
しかしもうほぼ治ったので大丈夫!
……多分。


★カズヤくん
お久しぶりです。ネット開通おめでとー。
何とか生きてます。むしろその問いかけはこちらのセリフだw

ごはんは何とか食べられるようになってきましたよ。
夜2時…………過ぎてるー!(苦笑) 寝ます。もう寝ます。
そちらも夜更かしにはご注意を~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/14003108

この記事へのトラックバック一覧です: 採血の裁決:

« 新たな贈り物 | トップページ | 2台目。 »