2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 追悼の旅 | トップページ | きのう(BlogPet) »

2007.03.17

横浜おいしいもの紀行(その2)

生まれて初めて青春18きっぷを買って旅行してきましたー。
通常だと5日分(5人分)で11,500円ですが、この春発売のものはなんと8,000円!
JR発足20周年記念価格だそうです。
1日1,600円でJRの普通列車乗り放題。素敵すぎる。

---------------

そんなわけで、10日の朝、電車に乗って上京。
(8:21発)長野→甲府→高尾→神田→田町(15:40着) 乗り換え3回

田町駅から歩いて霊園へ。
(この時間帯の詳細は前のエントリをどうぞ)
お墓参りを終え、再び田町駅へ。京浜東北線-根岸線で関内駅に向かいました。
次の行き先はもちろん……

横濱カレーミュージアムですよ(笑)



。てっだ「會覧博大國万スイパス」



パク森 「パク森カレー お試しサイズ」
パテ状のものがライスの上に乗ってます。野菜たっぷり。

その後、レーベンの「チキンカレーお試しサイズ」を食べたけど……写真撮り忘れた。



琉球カリーに入り、まずはオリオンビールの生を。
うん。高いけどいいの。めったに飲めないから。
早く飲まないから泡が消えていってる。急げー。



琉球カリー 「沖縄角煮(ラフテー)カレー」
ラフテーおいしすぎ――! ルーがまろやか。


うーむ。どう見ても食べすぎ。
これで5店のカレーを食べたことになります。あとまだ7店舗あるんだよなー。

---------------

関内駅から電車に乗り、この日の宿がある藤沢駅近辺へ。江ノ島の近く。
翌日はこの日以上に長時間乗車する予定だったこともあり、早めに就寝しました。
……といっても午前1時くらいだけど^^^

次のエントリに続きます。

« 追悼の旅 | トップページ | きのう(BlogPet) »

コメント

おひさしぶりでーす。いいなぁ旅行!
あたしは青春18きっぷって18以下じゃないと買えないものだとばかり思ってましたヨ
(;´д`)トホホ
だって高校の頃使ったような記憶があったからーーーーぁぁ

ほんじゃあたしは火曜日に娘と一緒に仙台に行ってきますでわでわ~

P。S。こちらいまだに雪降るんですが長野はどーよ?

★りえちゃん
お久しゅう~。
18歳以下じゃないと買えない、そう思っていた時期が私にもありました(笑)
「青春」という一言が誤解の元だな。実際は何歳でもOKですよ。
仙台お気をつけていってらっしゃ~い!

長野でも雪が降ってるよ(現在進行形)。

2周連続こちらに来られていたんですねー。
私も思いつき旅行で、南の方へ行ってきました(^_^)。
関東のおいしいお店探しておきますので、こちらに来られる際は、ぜひまたご一緒しましょう。

★お魚さん
思いつき旅行、いいですよね。
そちらはどこに行かれたのかなー。レポ楽しみにしてます。

関東…というか横浜にはごく近いうちにまた行こうかと(笑)
お魚さんの推薦されるお店、楽しみにしてます^^
私も信州のおいしいお店を探しておきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/14291883

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜おいしいもの紀行(その2):

« 追悼の旅 | トップページ | きのう(BlogPet) »