2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« シャットダウンデー | トップページ | ということ(BlogPet) »

2007.03.24

横浜おいしいもの紀行(その3)

というわけでまた横浜に行ってきました。
今月だけで3回目。過去の様子はこちら→ 1回目2回目

今回は純粋に、カレーミュージアムに行くためだけの旅。
旅っていうか……ごはん食べに行っただけだな。酔狂ですねー。
18きっぷの残りが3日なので、どこかで日帰りの旅をしようと思ってたというのが理由の一つ。

---------------

(8:21発)長野→甲府→高尾→八王子→桜木町→関内(14:47着)

横浜線(八王子⇔東神奈川)には初めて乗りましたわ。
3回目なので迷うことなくスムーズに到着。

ファイナルウィーク突入ということで、店頭でイベントやってました。
1プレイ1000円で、サイコロ2つで出た目の数だけレトルトカレープレゼント。
参加してみたかったんだけど時間があんまりなかったので見送り。
その他のイベントとしては、28~30日に各店で一品が半額になるそうな。そして31日にはカレーが150円に! 近くの人が羨ましいです><


えーと、今回食べたのはこちら。


トプカ 「欧風カレー」

豚肉がとろけるようです~。欧風ということでマイルドな辛さ。



湘南カレー 紅 「牛挽肉としゃっきりレタス」 ハーフサイズ

マヨネーズ和えのレタスがコクのある黒いカレーに合うのですね。マヨラーにはたまらないかも?


おいしかったー。ごちそうさまでした。
お試しサイズであと一品くらい食べたかったのですが、おなかがいっぱいになってしまったので断念。
最初の時点で「待ち時間30分」だったので、いろいろな店を周るのを諦めていきなりレギュラーサイズにしたのが敗因とみた。

さようならカレミュー。さすがにもう行けないぞ。

---------------

帰りに少しだけ時間が余ったので、何となく桜木町駅で降りて、ランドマークタワーの写真を撮ってみました。そこに行く時間まではなかったんだよなー。


(16:51発)桜木町→八王子→松本→長野(22:52着)

乗車時間は往復で約12時間。
横浜滞在時間は2時間。
やっぱり物好きですね(笑)

« シャットダウンデー | トップページ | ということ(BlogPet) »

コメント

クスクス。移動時間12時間滞在2時間の難関ミッションをクリアしてしまうのはさすがですね。
今度はゆっくりおいでませ。
おいしいお店を探しておきますので。

カレーの為にここまでするとは・・・。

なんかオイラと同じニオイを感じますw
過去に串カツの為だけに名古屋へ行った経験有。
まぁ電車じゃなく車でしたが。

あと携帯の機種変の為に車で200km程移動を・・・
売り切ればかりで松本、諏訪、岡谷の店を7件回りましたw
お陰で昨日からN703iuになりましたがね。

まぁ、私も「ごはん目的の旅」はよくやります(笑)
牛タン食べに仙台に行ったり、
そば食べに小諸まで行ったり、
とろろ汁のために静岡まで行ったり、
たこ焼き屋を目指して大阪まで行ったり、
挙げていくとキリがないかも…(汗)

★お魚さん
12時間の乗車はさすがにちょっときつかったです……。
次に関東に行くときは、ゆっくりな日程にしますよ。
都会にはおいしいお店がいろいろあるんだろうな。


★カズヤくん
おお。意外な共通点がw
串カツの為だけに名古屋へ、というのもすごいなあ。
いつの間にそんなことしてたんだ^^;

N703iμ……あの薄いやつですか。そんなに人気あるのかー。
機種変できてよかったね。長距離移動した甲斐があったというものですな。


★yanmaさん
さすが~!
蕎麦ならぜひ戸隠までいらしてください(笑)

牛タン食べに仙台に……は、今年やりたいと思ってます。
せっかくだから、行ったらもう少しのんびりしたいな。遠くなら1~2泊でもして。

戸隠かぁ~…どこ美味しい?(笑)
ちなみに、小諸だと丁子屋に行きますです、ハイ。

★yanmaさん
有名店でベタだけど「うずら屋」ですかねー。
戸隠ではそれ以外のお店も割とみんなおいしいですよ。
丁子庵かな? 今度行ってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/14393647

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜おいしいもの紀行(その3):

« シャットダウンデー | トップページ | ということ(BlogPet) »