2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 関東東海甲信小さな旅 | トップページ | シャットダウンデー »

2007.03.18

あんみつライブin軽井沢

T-SQUAREのギタリストの安藤まさひろさんと、元SQUAREメンバーのみくりや裕二さんからなるアコースティックギターデュオ「あんみつ」のライブに行ってきました。


会場は林の中に建つログハウス、ランタサルミ 軽井沢モデルハウス



晴れた日の午後で、暖かな空気に包まれてとても居心地のよい空間でした。
ログハウスで聴くアコギの音色って素晴らしいですねぇ。
観客は全部で30人くらいだったかな。


アコギver.が大好きな「マン・オン・ザ・ムーン」。
あんみつの定番曲らしい、賑やかな「Big Thunder Mt.」。
原曲と違ってしっとりとした「TRUTH」。
まさかこの日に聴けるとは思わなかった、THE SQUAREの「風の少年」。アコギのアレンジはなかなか良かった!

安藤さんとみくりやさんのギターが織り成す軽やかなハーモニー。こんなに近くで聴くことができて幸せです。


「TRUTH」の演奏直前、安藤さんが「F1ご存じですか?」から始まるスクエアの説明を簡単にされたのですが、私の後方に座ってた若い女性が安藤さんとスクエアと「TRUTH」の関係を知らなかったようで、驚いてました。
どこであんみつのことを知ったんだろう?


MCでの発表によると、4月から2ndアルバムのレコーディングに入り、6月(だったかな?)に発売とのこと。
4月末には横浜で「電気あんみつ」としてライブを行なうそうな。アコギじゃなくてエレキギターを使うってことらしいですが。それにしてもすごいネーミングだな(笑)
気になって公式サイトを見たら、「あんみつ・エレクトリック ・バンド」と書いてありました。うん、それならまだ分かる。

---------------

今回のライブは2部構成で、途中の休憩時間には紅茶やコーヒーなどお好みの飲み物のサービスがありました。近くの洋菓子店からの差し入れ(?)ということでお菓子も出していただきまして。どうもありがとうございました。
アットホームな雰囲気だったなあ。


ライブが終わったのは夕方。近くの場所で見た夕焼がきれいでした。

---------------

では最後にセットリストを。

あんみつスペシャルライブ
in ランタサルミ 軽井沢モデルハウス

C Jam Blues (←Aのコードで?)
Season
Captain Travis
Don't Know Why
チャイニーズ・スープ
Over The Rainbow
上を向いて歩こう
日曜日は嫌い (?)
モンマルトル
TRUTH
風の少年
マン・オン・ザ・ムーン
Big Thunder Mt.

Enc. マッシュルーム

演奏された曲の大半は、1stアルバム『anmi2』に入ってます。

« 関東東海甲信小さな旅 | トップページ | シャットダウンデー »

コメント

おーまたもや至近距離での生演奏良いですねー。
贅沢でうらやまcです(^_^)

★お魚さん
至近距離で聴けるのは、フュージョンのファンが少ないせいかも^^;
まあ、自分としては嬉しいんですけど。
お魚さんもまた近くで聴く機会があるといいですね。

---------------

余談ですが、思い出したので。
安藤さんはこうやって昼間のステージで演奏することがないらしく、
「何だか恥ずかしい」とおっしゃってました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/14356362

この記事へのトラックバック一覧です: あんみつライブin軽井沢:

« 関東東海甲信小さな旅 | トップページ | シャットダウンデー »