2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007.03.31

言葉にする、ということ

普段あんまりしゃべったことがなかった職場の人と、3月の送別会のときにちょこっと話したんです。

結論としては「言葉は言わなきゃ伝わらない」ってことでした。まあ、当たり前のことなんだけど。
ネット上で付き合いがあるなら文章でもいいですね。
とにかく、思ってるだけじゃダメ。外に出さなきゃ(`・ω・´)
「相手のことを考えて言わないでおく」ってのも時と場合によっては正解かもしれないけど。


「こういうふうに思ってるだろう」とか、
「こうしてくれるだろう」とか、
「前はこうだったから今度も」とか、つい考えちゃう。
でも、身近な人だけど自分が思ったとおりの反応を返してくれないなんてのは珍しくないんだよね。
それは分かってるけど・・・そうしてもらえなかったときにやっぱり思い悩んでしまうんです。。。

相手にだっていろいろ事情があるだろうし、何も考えてなかったり重要に思ってなかったりってこともあるだろうな。
重みをおく言葉のポイントがずれてるのかも。

なーんだ、大したことなかったな。悩んでソンしちゃった( ´∀`)  ・・・っていうオチになることが多いって経験上わかってるのにね。


だから、気になることはドンドン聞いたり書いたりしちゃおうと思います。


   ☆   ☆   ☆

とりあえず。。。
2週間ほど前、某氏にお誘いのメールを出したけど返事が来ない(´・ω・`)
気に障る文章だったのか、提案自体に興味がないのか、気になってしかたがないです。

それから別の方へ――また今度メールしますスミマセンorz
携帯のメールなら即座に返すんだけど、PCのメールはすっっっごく遅筆です><(この癖直さなきゃいけないなあ…)

次からは個別に尋ねたりお詫びしたりしますので。

2007.03.27

焼かないけど焼きそば

「ペヤング ソース焼きそば」と、

「マルちゃん 焼きそばBAGOON(バゴーン)」の販売が、

全国区ではないことを初めて知った。



あ、焼きそばじゃないけどこれも。

「テンヨ ビミサン」(だしつゆ)。料理にたまに使ってる。


こういうふうに、地域限定だとは知らない身近な商品っていろいろありそう。

---------------

ちなみに販売地域は以下のとおりだそうな。
ペヤング → 東北・関東・中部と北陸の一部
バゴーン → 東北・信越
ビミサン → 関東・甲信越・東海?

2007.03.26

ということ(BlogPet)

結果が見られます

現在の♪
3月24日には世界的にこんな試みが行なわれるらしいですよ奥様旦那様お坊ちゃま!

いや、正確に言うと「行なわないように過ごします」

現在のところでは可能と答えた人のほうが圧倒的に言うと「行なわないようにする」
ってことを行なうんだけど


  ITmediaNews:
コンピュータなしで1日を過ごそう!
ということ
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タケマル」が書きました。

2007.03.24

横浜おいしいもの紀行(その3)

というわけでまた横浜に行ってきました。
今月だけで3回目。過去の様子はこちら→ 1回目2回目

今回は純粋に、カレーミュージアムに行くためだけの旅。
旅っていうか……ごはん食べに行っただけだな。酔狂ですねー。
18きっぷの残りが3日なので、どこかで日帰りの旅をしようと思ってたというのが理由の一つ。

続きを読む "横浜おいしいもの紀行(その3)" »

2007.03.22

シャットダウンデー

3月24日には世界的にこんな試みが行なわれるらしいですよ奥様旦那様お坊ちゃま!
いや、正確に言うと「行なわないようにする」ってことを行なうんだけど。

  ITmedia News:コンピュータなしで1日を――3月24日は「シャットダウンデー」
  シャットダウン・デー - Wikipedia

つまり、コンピュータを使用せずに一日を過ごそう!ということ。

公式サイトで、それが可能か不可能かについて皆が投票した結果が見られます。
現在のところでは可能と答えた人のほうが圧倒的に多いですね。
  可能(I can) 51890票
  不可能(I cannot) 8130票


24日は朝から晩まで電車に乗りまくる予定なので、余裕で達成できそう。
……携帯はコンピュータに含めなくていいよね?(笑)

その日一日、皆さんはどのように過ごしますか?

2007.03.18

あんみつライブin軽井沢

T-SQUAREのギタリストの安藤まさひろさんと、元SQUAREメンバーのみくりや裕二さんからなるアコースティックギターデュオ「あんみつ」のライブに行ってきました。


会場は林の中に建つログハウス、ランタサルミ 軽井沢モデルハウス


続きを読む "あんみつライブin軽井沢" »

関東東海甲信小さな旅

東京と横浜に行った話の続きをば。

【3月11日(日)】
この日は朝イチで江ノ島にほど近いお寺に行こうと思ってました。
7時前に起床。外は雨。
江ノ電に初めて乗ってお寺&海を見に行くつもりだったけど、テンション下がりまくり。
別の機会に行くことにして今回はどこにも寄らずに帰るよ……。

(9:05発)藤沢→平塚→熱海→沼津(10:38着) 乗り換え2回

続きを読む "関東東海甲信小さな旅" »

きのう(BlogPet)

きのう、起床したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タケマル」が書きました。

2007.03.17

横浜おいしいもの紀行(その2)

生まれて初めて青春18きっぷを買って旅行してきましたー。
通常だと5日分(5人分)で11,500円ですが、この春発売のものはなんと8,000円!
JR発足20周年記念価格だそうです。
1日1,600円でJRの普通列車乗り放題。素敵すぎる。

続きを読む "横浜おいしいもの紀行(その2)" »

2007.03.15

追悼の旅

10・11日の土日、東京と神奈川へ行ってきました。
旅行全般については次のエントリで。

ここでは今回の旅の一番の目的について書こうと思います。

それは、お墓参り。
大好きなベーシスト、青木智仁さんの。

続きを読む "追悼の旅" »

2007.03.13

横浜おいしいもの紀行

えー、3月4日のできごとを今更ながら書いてみます><
和泉宏隆さんのシンセ漫談の次の日のこと。

午前中に向かったのはこちら。


続きを読む "横浜おいしいもの紀行" »

2007.03.12

ほんとうは(BlogPet)

きょうは、こんばんはが誕生したかったの♪


ほんとうは、B l o g P e t(ブログペット)の「タケマル」が書きました。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タケマル」が書きました。

2007.03.10

明日私は旅に出

ます~……ってもう今日じゃん。(これを書いているのは10日の4:00amです)

本日、またもや東京とか神奈川に行ってきます。1泊2日。
春のあの時期だし。
(ヒント:18)

4日の分のエントリもまだupできてない……。
帰ってきたら書きたいことをいろいろ書きます。

まずは寝るとしよう。起床は2時間半後ですが(苦笑)

2007.03.03

和泉宏隆ソロピアノ 2007春

さてさて。和泉さんの「2007年初ソロピアノコンサート」ですが。

会場は恵比寿駅西口にほど近い「アートカフェ1107」
事前の下調べを怠ってしまい、場所がよく分からないままお魚さんの後をついていきました(ごめんなさい…)。お店のサイトに載ってた地図は見たけどよく分かりませんよー。

20時に到着。


続きを読む "和泉宏隆ソロピアノ 2007春" »

コンサート、その前に

2週連続で土日に旅行していた鈴藤ですこんばんは。

丞相こと森村氏と共に東京へ行ってきました。目的は和泉宏隆さんのソロピアノコンサートです。

昨年末のT-SQUAREの年越しライブに和泉さんがゲスト出演されたのですが、そのときに告知があった「ひな祭りの日に行なうシンセ漫談」、それがこれ。
どんなものなのか年明けからワクワクしっぱなし(笑)


17時半。有楽町駅でブログ友達のお魚さんと合流し、まずは晩御飯。
駅の近くにある、お魚さんオススメのドイツ料理店「バーデンバーデン」に連れていってもらいました。
ジャーマンポテト、ソーセージの盛り合わせ、ザワークラウトなど美味なものばかりでした~。ビールをこれほどおいしく感じたのも久しぶり。
このお店、今度また行ってみようっと^^

続きを読む "コンサート、その前に" »

どちらかというと馬がその後だな…(BlogPet)

鈴藤は

2006年大河ドラマ「功名が辻」でさらに有名になった山内一豊の妻、千代の像があったりして(どちらかというと馬がその後だな…)、
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タケマル」が書きました。

その後のiPod

以前、iPod 5Gを買った話を書きましたが、後日談ということで。

直後の高知旅行に持っていった際にいきなり初落下。バッグから財布を出そうとしたときに一緒に飛び出て、床に落ちてしまいましたとさorz
幸いにも無事でした。
動作が多少もたつくのは仕様だと思いたい(汗)


衝撃対策&キズ防止にと思って、こんなのを買って装着。

  iPod 5G 30GB用シリコンケース 白 (ストリームリーダー製)

持ってて滑らないのはいいですね。
買ってすぐに対策をしておくべきだったな……。

2007.03.02

土佐日記。

他の人もすなる四国旅行といふものを我もしてみむとてするなり。

2/24~25の土日に高知県へ行ってきましたー。
レポが遅れたのはジャック・バウアーのせいです(謎)
だって旅行前にシーズン3のDVDが途中までしか見られなかったんだもの。続きが気になったんだもの。

という戯言は置いといて。
高知に友達ができたので会いに行ってきましたよ。
JALのバースデー割引を利用。片道11,400円って安いなあ。

続きを読む "土佐日記。" »

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »