2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 横浜おいしいもの紀行 | トップページ | 横浜おいしいもの紀行(その2) »

2007.03.15

追悼の旅

10・11日の土日、東京と神奈川へ行ってきました。
旅行全般については次のエントリで。

ここでは今回の旅の一番の目的について書こうと思います。

それは、お墓参り。
大好きなベーシスト、青木智仁さんの。

---------------

昨年の6月に急逝されてから、いつかお参りに行きたいと思っていました。

亡くなられたことが未だに信じられないです。今でもどこかのライブハウスでいつものように演奏してるんじゃないかと思われてなりません。

随分長いこと電車に揺られて東京まで行ったのですが、車中ではずっと、青木さんが演奏されてる曲を聞いてました。本田バンド、FOUR OF A KINDDIMENSION……。楽しい曲を聞いても切なさが込み上げてきます。


お墓の場所は「ATELIER Z News!」様で知りました。青木さんのベースを作られていたベースメーカーのブログのようです。情報をありがとうございます。
湧水の里 御田いずみ霊園というところです。
東京メトロ南北線の白金高輪駅と、JR山手線の田町駅が最寄り駅。


霊園に着き、そこの管理人さんにお墓の位置を教えてもらったのですが、離れたところから指し示されても一目で分かりました。

その一角には、たくさんの花があふれていました。

墓石の両脇の花立てだけでは足らず、下にも大きな花立てが備え付けられていて、それ以外の場所にも小さなブーケが置かれてたりしてました。それだけファンがよく来るのでしょうね。

石に刻まれた青木さんのお名前。
見てもまだ実感は湧かなかったけど、心の中で一つの区切りはついたように思います。


春らしい明るい色の花を供えてきました。
またいつか、花を持って行きますね。

---------------

翌日は葬儀が行われた江ノ島近くのお寺に行くつもりでしたが、天候が悪く、しかも時間があまり取れなかったので断念。別の機会に行こうと思います。

« 横浜おいしいもの紀行 | トップページ | 横浜おいしいもの紀行(その2) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/14277663

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼の旅:

« 横浜おいしいもの紀行 | トップページ | 横浜おいしいもの紀行(その2) »