2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ほんとうは(BlogPet) | トップページ | 追悼の旅 »

2007.03.13

横浜おいしいもの紀行

えー、3月4日のできごとを今更ながら書いてみます><
和泉宏隆さんのシンセ漫談の次の日のこと。

午前中に向かったのはこちら。


横浜中華街~。
ここに来るのは6~7年ぶりかしらん。

通りをフラフラと歩きながら数軒のお店に立ち寄って、いろいろ買い物をしました。
丞相おすすめの店にも案内してもらったのですが、ネタになりそうな微妙な雰囲気のアイテムが満載で面白かったです。買えばよかったかなあ、諸葛孔明の白羽扇(笑)



まんじゅう6個セット(中身は5種類)。中国茶2種。



スイカの種。そして種割り用のハサミ。

以前友人に教えてもらって気になってたもの。スイカの種といっても一般的に想像するアレよりもだいぶ大きいです。直径1cmくらいかな。
殻をパキッと割って中の白い実を食べるのです。香ばしくておいしいぞ。

---------------

そろそろお昼の時間ですよー、ということで次に向かったのはこちら。

横濱カレーミュージアムっっ!

yanmaさんのブログでここのことを知り、ずっと行きたいと思ってたのです。
なんと今月末に閉館してしまうそうな。
この機会を逃したら行かないまま終わってしまうっ! 行っておかねば!


エレベーターで入口のある8階へ。案内係のおねいさんの話をしばし聞き、足を踏み入れると……

めちゃ混み。

うわ。どこも長い行列ができてるよ。
一番待ち時間が少なそうな7階のフードコートに行ってみました。15分近く待ったかな。



お店の前にはあまり人がいませんが、この写真を撮った位置の背後はたいそう混雑してました。



船場カリー 「牛すじネギカリー」 お試しサイズ

シャキシャキのネギが意外にも合ってておいしかった。
全体的に黒いのはイカスミ入りだから。



横濱フレンチカレー 「白と黒のフレンチカレー」

欧風カレーがまろやか。ほとんど辛くない。
白いのはメレンゲですかねー。不思議な組み合わせ。

---------------

帰りのバスの関係であまり長くいられず、この2品を堪能して帰りました。
せっかくだからお試しサイズでいろいろ食べたかったです。

今月末までかー。もう来られないだろうな。

……と思っていたのです。
この日の段階では(謎)

« ほんとうは(BlogPet) | トップページ | 追悼の旅 »

コメント

神奈川出身のウチは、カレーミュージアム1度しか言った事ありません。で、新横浜のラーメン博物館は1度も言った事がありません(^_^;

でも、カレーミュージアムは大勢で行ってフードコートでカレーをおつまみにワイワイ飲みまくって大変面白かった思い出があります(^_^)。

最後の1行がやたらと気になるわけで・・・

また行くの?行くの?

い~い~なぁ~。

★お魚さん
そういえばラーメン博物館なんてのもありましたね。私も行ったことないけど。
カレーミュージアムで大勢で楽しく食べたり飲んだりってのはいいなあ。
また行きたくなってしまった><


★カズヤくん
えーと、結局、先々週末と先週末の2回行きました(笑)
羨ましがってないで行っちゃいなYO!
私のように青春18きっぷを使えば、片道約5時間、1日で往復するなら交通費1600円で済みますよ。

……切符があと3回分あるので、もう一度行こうかどうしようか考え中(謎)

悩んだら行動する(笑)
ってことでもう一度行っておかないと。

お返事に対するお返事w

いや、行く時間はあるのです。
お金も・・・シンドイけどなんとかなります。

ただ・・・ただね・・・、

時間が無いのです。休みが無いのですYO!(涙

★yanmaさん
カレミュー行きのフラグが立った(笑)
日程を考えます^^


★カズヤくん
ん?
休みがないのですか。
身体壊さないように気をつけてくださいまし……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/14256316

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜おいしいもの紀行:

« ほんとうは(BlogPet) | トップページ | 追悼の旅 »