2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 焼かないけど焼きそば | トップページ | 4月になったから »

2007.03.31

言葉にする、ということ

普段あんまりしゃべったことがなかった職場の人と、3月の送別会のときにちょこっと話したんです。

結論としては「言葉は言わなきゃ伝わらない」ってことでした。まあ、当たり前のことなんだけど。
ネット上で付き合いがあるなら文章でもいいですね。
とにかく、思ってるだけじゃダメ。外に出さなきゃ(`・ω・´)
「相手のことを考えて言わないでおく」ってのも時と場合によっては正解かもしれないけど。


「こういうふうに思ってるだろう」とか、
「こうしてくれるだろう」とか、
「前はこうだったから今度も」とか、つい考えちゃう。
でも、身近な人だけど自分が思ったとおりの反応を返してくれないなんてのは珍しくないんだよね。
それは分かってるけど・・・そうしてもらえなかったときにやっぱり思い悩んでしまうんです。。。

相手にだっていろいろ事情があるだろうし、何も考えてなかったり重要に思ってなかったりってこともあるだろうな。
重みをおく言葉のポイントがずれてるのかも。

なーんだ、大したことなかったな。悩んでソンしちゃった( ´∀`)  ・・・っていうオチになることが多いって経験上わかってるのにね。


だから、気になることはドンドン聞いたり書いたりしちゃおうと思います。


   ☆   ☆   ☆

とりあえず。。。
2週間ほど前、某氏にお誘いのメールを出したけど返事が来ない(´・ω・`)
気に障る文章だったのか、提案自体に興味がないのか、気になってしかたがないです。

それから別の方へ――また今度メールしますスミマセンorz
携帯のメールなら即座に返すんだけど、PCのメールはすっっっごく遅筆です><(この癖直さなきゃいけないなあ…)

次からは個別に尋ねたりお詫びしたりしますので。

« 焼かないけど焼きそば | トップページ | 4月になったから »

コメント

はて・・・。
気になる一節が・・・。

2週間前にメールしたけど返事が無い・・・とな。

もしかしてオイラですか?
丁度2週間ほど前に携帯壊れてた時期にあたるのですが(汗
操作不能になったりデータがほぼ全部消えたりしてるので故障中にメール来てれば
見れてない可能性が高いです。
人違いならいいけどオイラならもう1度連絡頂ければ幸いです。

★カズヤくん
あー。当たりです。
3/17に送信したものなので、もしかしたら既読かもしれないけど。
しかしそんなことになってたとは……って機種変更の理由はそれかー!
やっぱり聞かないと分からないもんですね。
えーと、また今度メールします。

実は3/20付のメールで該当者がもう一人いたりします。連絡ほしいぞ。

うちはたまに、怒濤の広告メール用フィルターに
マトモなメールが引っかかってどっか行っちゃったり
あるいはフィルター抜けてくる広告が異常繁殖して
必要なメールを見逃したり…

でも、りここさんのアドレスは登録されてるから
ちゃんとFriendsフォルダーに振り分けられる、ハズ。
最近その選り分けフィルターが使われた形跡が無…(笑)

★yanmaさん
うあああ。ごめんなさいごめんなさい。
その上、コメントいただいてから1ヶ月近く経ってしまってごめんなさいorz

PCのメールって、短いものでも書くのに1時間以上掛かってしまいます。
悩みすぎ&推敲しすぎ?
ああ、何を書いても言い訳になってしまうな……。反省。
えーと、改めてメールしますっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/14476169

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉にする、ということ:

« 焼かないけど焼きそば | トップページ | 4月になったから »