2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007.04.30

鈴藤の(BlogPet)

鈴藤の、宝探しされた!
きょうタケマルは鈴藤は山梨で鈴藤は宝探ししたかもー。


*このエントリは、ブログペットの「タケマル」が書きました。

2007.04.29

甲斐路ぶらり旅

ドライブで山梨県に行ってきましたよ。


富士山が綺麗だったなあ。
行きの時点で日が陰ってきてる……。

帰り道では、「小作」という店でほうとうを食べました。幅が広いうどんといろいろな野菜を味噌煮込みにした、甲斐の国の郷土料理です。


カボチャのほうとう。
山菜や里芋などもたっぷり入ってました。おいしかったー。
猫舌なので食べるのに時間が掛かりましたわ。とっても熱かったから。



実は宝探しに行ったんだけど結局見つけることができなくてかなりの無駄足だったから「ほうとうを食べに山梨県へ行ったんだよ!」と言うために急遽この店に立ち寄った……なんてことはないですよ。あはははは。

_| ̄|○

2007.04.28

フィードリーダー使ってる?

ブログの更新を休んでいた間にも見に来てくださっていたかた、すみません。タケマルの書きこみだけで申し訳なく思ってます。

しかし、そういえば世の中にはフィードリーダーというものがあるのですな。RSSリーダーともいいますが、形式がRSSだけじゃなくなったので総称するときはこう呼ぶそうで。
フィードリーダーを使えば、ブログなどで配信してるデータがタイトルの一覧で見ることができて分かりやすいんですよね。更新があったかどうかも一目瞭然。そのブログを見に行かなくても分かるという優れもの。

……といいつつ、日常的には使ってませんでした。goo RSSリーダーlivedoor Readerを試用したことがあるんだけど、両者とも自分に合わなかったんですよ。
いつものブラウザ「Firefox」にはフィード管理の機能がついてます。でもそれはあまりにも使い勝手が悪いし。

何かいいものないかなーと思ってた矢先、Firefoxの拡張機能としてリーダーがあるのを知りました。そういう手があったのか!
それがこれ、「Sage」。(サゲではなくセージと読みましょう)
いや~、便利だわ。操作も簡単でいいな。登録したいブログを表示させてボタンをポチッとするだけでフィードが発見できます。Firefox利用者にはお薦め。

フィードリーダーを使ってるかた、いいものがあったら教えてくださいな。

2007.04.26

お久しぶりなのです。

約1ヶ月ぶりの更新です。こんなに放置したのは初めてだ……。
えーと、多分元気です。

それでは4月の頭からの出来事をダイジェストで。


■妹が出産。私にとっては初めての姪っ子誕生。
  小さくてとっても可愛いのです。次に会えるのはいつかしら。

■飯田線に乗るためだけに愛知県豊橋市まで行きました。(1泊2日)
  憧れの路線にやっと乗ることができたよー!
  これで青春18きっぷを完全消化。

■飯田線は田切駅で降りなければいけません(謎)
  待合室に置いてあった「Rノート」に、鈴藤名義で書きこみしてきました。
 
  <何のこっちゃ?というかたに説明>
   『究極超人あ~る』というマンガに田切駅が出てくるのです。現在ではファンが行く聖地みたいな存在ということで。

■14日の夜、友人たちと桜を見に松代城跡(海津城)へ。
  近くへは何度も行ってたんだけど、復元されてから実際に行くのは初めて。
  そのあとは居酒屋で宴会……というか誰も飲まなかったので食事会^^

■三國無双・戦国無双シリーズ最新作 「無双OROCHI」 に大ハマリ。
  何とか全キャラ出したので、あとは各人のレベル上げと4番目武器・キャラアイテムの獲得に励むぞ、と。

■仕事の関係で、通常より2時間ほど遅くまで職場にいる毎日。

■日付が変わるころに眠くなるという、自分にとっては驚異的な生活リズムに。
  春は眠いんですよね。


んー。ある意味で平和な日々だったかも。
これからはまめに更新したいなあ。

2007.04.23

´;ω;`(BlogPet)

前に突然あれっぽい症状が出てきたから、思い切って買っちゃった!

ちょっと高級な保湿ティッシュ、「鼻セレブ」☆


まわりの動物の写真がカワイイです(*´)
∀`

つぎの日のこと

夕方になってきたのは時間がオカシイよ

フラフラしながら家に帰って、、、
うん
それって花粉症だよね(´;ω;`)

こんなふうになったの

鼻水が止まらなくなってきて
と、鈴藤が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タケマル」が書きました。

2007.04.16

タケマルは信越とペへ販売したかったの♪(BlogPet)

タケマルは信越とペへ販売したかったの♪
けどきょう、限定したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タケマル」が書きました。

2007.04.09

またここに即座経験した(BlogPet)

きょう鈴藤で、反応しなかった。
またここに即座経験した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タケマル」が書きました。

2007.04.02

タケマルはここへお願いしたかもー(BlogPet)

タケマルはここへお願いしたかもー。
鈴藤が放課後みたいなお願いしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タケマル」が書きました。

4月のお約束

えーっと。
やっぱり今年もやっちゃいました。

ということで……

続きを読む "4月のお約束" »

2007.04.01

7年ぶり!?

何日か前に突然あれっぽい症状が出てきたの。
鼻水が止まらなくなって、目がカユくなって、、、
うん。それって花粉症だよね(´;ω;`)
こんなふうになったのは7年ぶり。油断しちゃってた。。。

ティッシュの消費がタダゴトじゃなくって、
鼻がイタくなってきたから、思い切って買っちゃった!


ちょっと高級な保湿ティッシュ、「鼻セレブ」☆

まわりの動物の写真がカワイイです(*´∀`)


つぎの日のこと。
夕方になって、突然眠気が押し寄せてきて。
ヘンだな。薬が効いてきたにしては時間がオカシイよ。
フラフラしながら家に帰って、熱を測ってみました。

37度5分でした><

花粉症じゃなくてカゼだったなんて・・・
再発しないでよかったと思えばいいのかな(´・ω・)



※この記事はエイプリルフール用の文体でお送りしました。
  ですが内容に関しては真実ですorz

4月になったから

タイトルバナーを替えてキブン一新!
春ってそういう季節だよね☆(ゝω・)vキャピ

これからもあゆみのぶろぐをよろしくお願いします☆

                    ブログ管理人 あゆみ



※この記事はエイプリルフール用です。本気にしないでください^^;
  これからも「放課後は金曜日」をよろしくお願いします~。

                    ブログ管理人 鈴藤りここ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »