2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 鈴藤の(BlogPet) | トップページ | みづほさんとご飯。 »

2007.05.02

寿命が1年

携帯電話を替えて約1年。突然電池がもたなくなってきましたよ。
朝にフル充電した状態で出かけてその後全く触らず、昼にいくつかのサイトを見るのに10分ほど使ったら、バッテリーのマークが残り1で赤くなってる。使えないことこの上なし。

よく見ると、携帯の裏側の蓋が外から分かるくらいほんのり膨らんでる……!
開けてみたら電池パックが焼き始めの餅のようになってるじゃないですか。うわあ。

てなわけでDocomoショップへ。店員さんに電池の様子を話して無償交換してもらいました。わーい。

「充電しながらiアプリなど使用されませんでしたか?」
はい、その通りです。よくやってました。
「そのような使い方をされますと電池パックが膨らんでくることがあります。使える時間が短くなりますので、できるだけお控えください」
了解しました……

うーむ。そんなことが説明書に書いてあったのかなー。知らなかったよ。
市販の充電器を頻繁に使うのも寿命を短くする要素らしいですね。最近はこれもよくやってたなあ(苦笑)

交換してもらってからは快適快適。充電しなくても次の日も使えるなんてー!(それが普通です)

« 鈴藤の(BlogPet) | トップページ | みづほさんとご飯。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/14935481

この記事へのトラックバック一覧です: 寿命が1年:

« 鈴藤の(BlogPet) | トップページ | みづほさんとご飯。 »