2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 鈴藤がここに高校生が教育したかも(BlogPet) | トップページ | nanacoを使ってみた »

2007.05.28

ポイントカード、追記

先日のポイントカードについてのエントリの続き。

ネットでいろいろと見てたら、かなり自分の考えに近い文章に出会いました。少し引用します。

  asahi.com:景品のワナ - 住まいコラム「小さな家の生活日記」

(前略)お好み焼き10万円分食べて1枚サービスなんてカードも実際持っている。そんな気の遠くなるような期間を、ふくれあがった財布とつき合い続けるなら、いっそシールやスタンプはないほうがいい。

景品の皿や500円のキャッシュバックを放棄すると、レジ前でカードを探すイライラや、ぱんぱんの財布や、財布の隅で汚れて結局捨てるハメになるシールにともなう、すべてのストレスを放棄できる。

うむ。確かに。
タワーレコードのカードだって有効期限(1年間)以内に必要ポイントが溜まったためしがないもの。そういうカード、他にもたくさんあるある。

提示すると大きな割引があるものや、ポイント還元率がいいものなど、自分に必要なカードだけを取っておいたほうがよさそうだな。物理的にも精神的にも。

« 鈴藤がここに高校生が教育したかも(BlogPet) | トップページ | nanacoを使ってみた »

コメント

ウチのお財布はポイントカードでパンパンです><;
ちまちまポイント貯めるの好きなのですが、言われるとおりたまらないまま財布の中に眠っているのも多いんですよねー。
うーむ、お財布整理します(^_^;

タワレコのカードとかは、
2~3回の来店であっさり一杯になるヒト向けかも…
うちは今年入ってからで2枚目の48ポイントまで行ってます(早

ちなみに、うちで一番活躍してるポイントカードは
オートバックスですねー。
現行カードに切り替わった時からいきなりGold、
今ではPlatinumランクになってます(笑

★お魚さん
一時期は私の財布もパンパンでした。
貯める楽しみは分かりますよ。
ポイントシールを貼っていくのとか楽しかったもん^^
自分に合った整理方法ができればいいですね。


★yanmaさん
それは早いっ(笑)
購入するCDやDVDを全部タワレコで仕入れれば、
1枚くらいはすぐにいっぱいになると思うんだけど。
好きなアーティストのものがマイナーすぎて入荷されないのです^^;
予約しに足を運ぶには面倒な場所にあるし。

オートバックスにもそんなポイントカードがあるんですね。
Platinumランクってすごい!

自分のところで一番活躍してるのって何だろう……
書店で使ってるブルーカードかなー。

車がハイオク仕様で尚且つガンガン走るから
ほとんどのエネオスでポイントが入るツタヤのカードが一番役に立ってます。

一回満タンにすると200円程貯まっていくので
知らない間に増えてかなり重宝してますよ~。

最高額で9000円ほど無料(?)で買い物した記憶が・・・。

★カズヤくん
ツタヤのカードってエネオスでも使えるの!?
ポイント還元率高いんだなあ。知らなかったよ。
9000円ってすごい!!

ブルーカードは、今の使い方だと半年で500円分にしかならないわ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/15239868

この記事へのトラックバック一覧です: ポイントカード、追記:

« 鈴藤がここに高校生が教育したかも(BlogPet) | トップページ | nanacoを使ってみた »