2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« その通りです(BlogPet) | トップページ | T-SQUARE 『33』 »

2007.05.08

這い上がっていく映画?

よく利用しているQ&Aサイト「教えて!goo」で、「主人公が這い上がっていく様を描いている映画」を尋ねてる人がいました。

タイトルだけ見て、真っ先に思いついた映画が『リング』だった私はどうすれば(苦笑)

とっさに浮かんだのが、貞子が井戸から這い上がるシーンだったんですよ。
意味違うし。それに貞子は主人公じゃないし。……あれ?『1』では主人公じゃないよね?

---------------

質問に沿う答えとしては、『摩天楼はバラ色に』 『ワーキング・ガール』 『ショーシャンクの空に』 あたりが好きだなー。古い映画ばかりだけど。

« その通りです(BlogPet) | トップページ | T-SQUARE 『33』 »

コメント

そ、それは…「物理的に這い上がる描写」ですか(汗笑)

質問に沿うのは、最近だと
「STEP UP」がイチオシかなー。

え……私も普通に「リング」かと……(汗汗
1は兎も角、ゼロは主人公ですよね?確か。
井戸から這い上がるわけじゃないけどw

鈴藤さん、こんにちは。
物理的に~でまず浮かんだのが「ルパン三世カリオストロの城」です。クラリスを助ける為に、夜中の城を這い上がったり滑り落ちたり~。更に古くてすいません~。
それと鈴藤さんの挙げてらっしゃる「摩天楼はバラ色に」。マイケル・J・フォックスってサクセス・ストーリーがよく似合いますよね。この作品はNIGHT RANGERのテーマ曲「SECRET OF MY SUCCESS」も大好きで何度も観ました。

★yanmaさん
言葉通りに素直に受け取ってしまったんですよー。
「STEP UP」って知らなかったわ。見逃し残念><
DVDになったら観てみます。★シャナさん
ですよねー^^
そう、ゼロでは主人公だったかと。見てないけどw
アメリカ版の『ザ・リング2』ではサマラ(=貞子)が盛大な井戸登りをしているので、物理的這い上がり映画ファンは必見(笑)★hiroaki0907sさん
こんにちは~。
そうか、「カリオストロの城」でルパンが這い上がってましたね! 名シーンですよね。
マイケル・J・フォックスは、ハリウッドスターなのにそれっぽくない素朴な面を見せるのが上手だったように思います。
コミカルな上にかっこよくてよかったなあ。また観たくなっちゃった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/15006684

この記事へのトラックバック一覧です: 這い上がっていく映画?:

« その通りです(BlogPet) | トップページ | T-SQUARE 『33』 »