2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 這い上がっていく映画? | トップページ | で赤くなってるじゃないですか(BlogPet) »

2007.05.12

T-SQUARE 『33』

B000NY14I0『33』 (期間生産限定盤)
T-SQUARE
Village Music 2007-04-18

by G-Tools

右端の人はマリオではありません(謎)


4月18日に発売されたスクエアの新譜 『33 (Thirty-Three)』。オリジナルアルバムとしては33枚目。そのまますぎるタイトル。

いやー、このアルバムはいいわ。ドライブ中にヘビーローテーションになってます。これほどスクエアのアルバムに聞き入るのは久しぶりかも。
軽快で心が弾む曲があったり、自然の中にいるようなナチュラルテイストの曲があったり、前作『BLOOD MUSIC』に入ってそうなディストーションかけまくりのロックがあったりと、様々な曲が盛り込まれてます。

新緑の中のロング&ワインディングロードをドライブしながら聞くのに合いそう。スクエアの明るく爽やかな曲が好きな自分としてはかなり満足。
少し惜しいのはEWIの音色。「Rondo」ではメインメロディのはずなのに薄っぺらい感じ。車で聞いてたらエンジン音に紛れてました。

1曲目の「Rondo」が、昨年末の年越しライブで聴いた「のだめのめだの(仮)」。「Freeze Flame」が「M-2(仮)」だったわけですね。

河野さんと坂東くんは提供する楽曲がかなりいいし、ライブでの演奏もいいですなー。バンドとしての一体感は申し分ないかと。
6月のライブが楽しみ。……ってそういえばまだチケット取ってなかった^^;

---------------

通常盤と期間生産限定盤があって、後者を購入。こっちは2枚組み。
DISC2の内容は……アレンジしまくりでサビの部分は原型を留めてないTRUTHに英語の歌をつけた「Tell the Truth」と、F1グランプリで流れてた最新型の「TRUTH ~20th ANNIVERSARY Version~」の2曲。
何バージョンのTRUTHを作れば気がすむのかと(ry

通常盤のほうが350円ほど安いし、内容もそれで充分な気がする……

« 這い上がっていく映画? | トップページ | で赤くなってるじゃないですか(BlogPet) »

コメント

わあ新譜でてたんですね(^_^;。
6月のコンサートの予習用にかっとかないと。

で、6月のコンサートは確か年越しコンサートの時の先行予約でお金振り込んだ気がするんだけど、控えどっかいっちゃいました・・・・(^_^;。
記憶違いで払い込んでなかったらトホホです(^_^;。

★お魚さん
コンサートまであと1ヶ月ちょっとですね。
その前にぜひぜひ!

お金振り込んであればいいですね。確認取れたかしら?
チケットぴあのサイトを見るとまだまだ空席があるようだけど、
さすがにそろそろ買わないといけないだろうな……^^;;

鈴藤さん、こんにちは~&早速のレビュー、お疲れ様です~。
私もこちらの「33」、I-PODもどきのウォークマンに入れてヘビーローテーション化してます。
ホント、これ程気に入ったアルバムも久しぶり。

で、私の記事では「伊東さんの印象薄い」なんて書きましたが、本作ではEWIの楽曲が多いのと、そのEWIの音色を変えちゃってるので、そんな印象になったんだ~と今更感じてます。

ライブは~6月23日、土曜日かぁ~。出張と日が合えばと思い、チェックしましたが難しいです。楽しんで来て下さい~。

★hiroaki0907sさん
早く書かなきゃと思いつつこんな時期に^^;
hiroaki0907sさんのレビューを読んだのがきっかけになりました。

伊東さんの印象が薄いってのはおっしゃるとおりかも。
今回のアルバムではあんまりフロントっぽくないようにも思います。
もうちょっとサックスの曲が聴きたかったな。

ライブ、そちらからだと東京は遠いでしょうね……。
別の機会に生で聴ければいいですね。

やっと、昨日「33」購入しました。
期間限定版しか売ってなくて、そっち買いました・・・・><;
前作よりも、全体的なバランスがよくなった感じですね。

とりあえず、ライブが楽しみ。
さすがにそろそろ予約本当に取れてるのか確認しないといけないだろうな……^^;;

★お魚さん
こちらでは通常盤しかなくて期間限定盤を探して買ったんですよ、そういえば。
かなり無駄な行動になりました(笑)
あー、確かに今回はバランスがいいですね。

ライブのチケット、私はまだ買ってません><
これからでも間に合うのがT-SQUAREのいいところ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/15041808

この記事へのトラックバック一覧です: T-SQUARE 『33』:

« 這い上がっていく映画? | トップページ | で赤くなってるじゃないですか(BlogPet) »