2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« とか思った(BlogPet) | トップページ | 『スパイダーマン3』 »

2007.06.24

『300 [スリーハンドレッド]』

お魚さんに超絶お薦めをいただいたこともあって、東京から帰ってきた日に『300』を観にいってきました。
 
“ギリシャ無双”とは言い得て妙!
Koeiの「真・三國無双」「戦国無双」シリーズが好きな人はハマるんじゃないかな。
戦闘シーンでスローモーションになるところのタイミングがとってもいい。
 
キワモノっぽい造形のペルシア王・クセルクセスが、見てるうちになぜか素敵に見えてくる不思議。……にしても、あの身長の高さはどうなんだろう。
 
腹筋が割れた男の人がこれでもかと出てきて、見続けてたらオナカいっぱいな気分に。見る耐性ができてないんだろうな。ボディビルダーを見ても好ましく思えない性分だし。
以前イタリアに行ったとき、いろんな美術館で全裸に近い彫刻やら絵画やらを見続けた挙句、同じような心境になったのを思い出しました。
 
スパルタ王たちの一挙一動がかっこいい。エンドロールまでかっこいい。
もう一度スクリーンで見ておきたいなあ。テレビで見たんじゃ迫力半減ですよー。
 
---------------
 
ここからはどうでもいい話。
 
上映終了後、立体駐車場に停めた車に戻ろうとしてエレベーターに乗ったら、同じ映画を見てた20代前半ぐらいの男女と一緒になったです。
女性のほうが「あの映画怖かった~」とかいって泣いてて、男性が「もう泣くなよ~」とかいいながらハグしていちゃいちゃしてるわけですよ。
もうね、そういうことは二人きりの場所でやれと。
 
「This is SPARTAAAAAAA!!!!」って叫んで蹴り落としたい衝動に駆られました(笑)

« とか思った(BlogPet) | トップページ | 『スパイダーマン3』 »

コメント

後半のどうでもいい話に爆笑してしまいましたw
そのときの師匠はさながらイタリアンなマッチョのお兄さんのようだったのだな、と(違;

無双好きなんで、ちょっと気になりますねぇ~。
んー観て見たいなーギリシャ無双。

あー300見たいなあと思ってたんですよね。
でも、良く分からん言葉を叫びながらカポーを蹴り落とす
りんどうさんの方が300倍見たいですw

★シャナさん
心境が外見に表れるなら、そのときはまさにマッチョなスパルタンになってましたw
『300』上映終了は多分もうすぐ!
長野は今週の木曜日までのようです。急がなきゃ><
 
★ぴすたん
行かれるならお早めにどうぞー。
あのセリフは序盤に出てきます。この映画を象徴してるようなもの。
ああいうカポーを蹴り落とせたら爽快だろうね^^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/15758891

この記事へのトラックバック一覧です: 『300 [スリーハンドレッド]』:

« とか思った(BlogPet) | トップページ | 『スパイダーマン3』 »