2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« つい思ってしまったり(BlogPet) | トップページ | 乗りたい。 »

2007.06.11

その後のnanaco

nanacoを使い始めてから2週間ほど経ちました。
3~4日に一度くらいの間隔でセブンに立ち寄ってましたが、今日初めて他のお客さんがnanacoを使ってるところに遭遇しましたよ。しかも続けて2人が。

おお。やっと普及してきたのだろうか。
店員さんがすごい勢いで入会を勧めてるもんなー。

しかし、「新しく始まったポイントカードです」って説明するのはどうかと思うぞ、お店の中の人。
確かにポイントは溜まるけど、本質は電子マネーですからね。

---------------

話は少し違うけど……
長野県北部のコンビニの比率はこんな感じ。(鈴藤脳内調べ)

セブン:ローソン:サークルK:デイリーヤマザキ = 4:2:2:1

ほぼこの4つです。
この中で電子マネー「Edy」が使えるのはサークルKだけ。ほとんど行かないので、Edyを使ってみようという気になかなかなれませぬ。「シャリーン♪」という音は聞いてみたいんだけど。
この先、ローソンでは使えるようになるらしいですね。そうなったら試してみようかなー。

最初に接したコンビニはセブン。
中学時代から部活で使う楽譜をコピーしまくってたのもセブン。
高校時代、休日練習に出かけて昼食を買ってたのもセブン。
現在、「あんたがた」で使うネットプリントが設置されてるのもセブン。

これはもうセブンイレブン信者としか言いようがないな(笑)

« つい思ってしまったり(BlogPet) | トップページ | 乗りたい。 »

コメント

nanacoは昨日ネットで加入しました。ソフトバンクはおサイフ携帯はありません。nanacoカードの申し込み番号を告げるとバイトの高校生らしき女の子が、右往左往してオーナー(まだ若い)を呼んでやっと完了したのでした。所要5分。
ここ、千葉の南総地区では、セブン:ローソン:ファミマ:ミニストップ:デイリーヤマザキ = 3:2:2:2:1 です。
自分もコンビニの初めての出会いはセブンでしたね。コピーとったり、高校時代は悪い友達の家に泊まりに行く時、ガキ…男三人で寄ったり。
学生時代はファミマでバイトしてました。そんな意味もあって、二年前に諏訪や松本にファミマが進出して来たのは嬉しかったです。北信はまだのようですね。

nanaco使ってます。私も携帯組です。
なんせ職場に一番近いコンビニがセブンですからねえ…初めてのコンビニもやっぱりセブンだったなあ。

ちなみにうちの地元の場合
セブンイレブン:ローソン:ファミリーマート:その他(ヤマサキデイリー・ミニストップ・エブリワンetc.)=5:2:2:1の割合です。
全国的につよいなあ^^;

★きょ仙さん
こういう新しいサービスが始まるときは店員さんも大変そう^^;
コンビニの比率、割とバランスがいいですなー。
セブンが初コンビニだという人ってそれなりに多いかもしれませんね。
そう、ファミマはまだ松本付近までしか来てないのです。北信に出店するのはいつの日でしょうかねぇ。


★岩倉さん
nanacoモバイル仲間だ~^^
セブンの割合が断トツで多いですね。さすが業界最大手。
ファミマ、ミニストップ、エブリワン……いろいろあっていいなー。

私も携帯で使い始めましたが、小銭のわずらわしさがないのはいいですね?♪
そして割合分析はいい線いってる気が(笑)。さすがですなっ。

★みづほさん
おおー。みづほさんも携帯で使ってるのか~^^
残額をいつでも見ることができるのがおサイフケータイのいいところですよね。

割合はあんなもんかな、と。
サークルKは増えてきてるかも。

サンクスないのですねー?
サンクスならエディ使えるのに(´・ω・`)
ちなみにフルスタでも使えますwww
エディのシャリーン音は大好きですお( ^ω^)

★ぴすたん
コメントありがとです^^
サンクスは長野にないんだよー。
そちらはフルスタで使いまくりんぐなのですねw

Edyのシャリーン音、聞きたくなってきた……!
これはもう使うしかないなww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/15402327

この記事へのトラックバック一覧です: その後のnanaco:

« つい思ってしまったり(BlogPet) | トップページ | 乗りたい。 »