2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 乗りたい。 | トップページ | 乗りたい。(その2) »

2007.06.14

百事可楽・氷胡瓜

いま話題の、キュウリ風味のペプシを買ってみました。


ペプシ・アイスキューカンバー

ペプシ アイスキューカンバー。

どうなの、キュウリって。正気の沙汰とは思えませぬー。


飲んでみたら、とにかく甘かった。(※甘い飲み物は苦手です^^;)
んでもって、飲んでからじわじわと来る、スイカやメロンのような青くさい匂い。
確かにキュウリも含めてみんなウリ科だけどさ。

結局、おいしいとは思えませんでしたorz

---------------

そういや、ペプシブルーが出たときにそれでゴハンを炊いて、青飯・白飯・赤飯で「仏飯」(フランスめし?)っていうネタを見かけたなあ。
今回のキュウリを使えば、緑飯・白飯・赤飯で「伊飯」(イタリアめし?)ができますね(笑)

百事可楽は中国語でペプシコーラのことだそうで。さっき検索して知りましたよ。
可口可楽がコカコーラだってのは割と有名かな。

« 乗りたい。 | トップページ | 乗りたい。(その2) »

コメント

コレ発売日に買いました。
拙ブログにUPしてます。
http://blue.ap.teacup.com/applet/ussi-kyosen-brdy/20070613/archive
長野のラオタの人から聞いて発売を知り、相互リンク先のラーメン屋さんの大将からそそのかされて。
その大将の日記↓
http://wave.ap.teacup.com/applet/t-gate/20070612/archive

ホントに正気の沙汰とは思えません。
でも、ペプシは昨年末に「ペプシカーニバル」なるマンゴー味でオレンジ色のコーラを売っていた前科があります。
http://wave.ap.teacup.com/applet/t-gate/20061220/archive
そそのかされて買ってしまいました。どこが「踊りたくなるおいしさ」なんだよ!と。

こんなイタ飯はイヤです。痛飯です。

ちなみに、ロッテは中国語で「楽天」と表記するんですよ
。日本と台湾だけの文化「スポーツ新聞」があるそうです。日本のスポーツや芸能、「二本足立ちするレッサーパンダ」社会ネタまで掲載されています。
ですから、日本プロ野球ネタを載せるにあたっては苦労しているとのことです。「千葉楽天vs東北楽天」ですから…。

★きょ仙さん
遅ればせながら該当エントリを拝見しました。
きょ仙さんのは色が分かりやすくていいですね。

そういえばペプシゴールドなんてのも……(これは買わなかったけど)
ペプシはアグレッシブですねぇ。

>ロッテは中国語で「楽天」
知りませんでしたー。
「千葉楽天vs東北楽天」って両方とも同じ会社のものみたいだな。

こんなの出たんですね。
知らなかった。
ペプシはあんまり飲んだことありませんが、
新境地にチャレンジは素晴らしいですね。
開発者は左遷されそうですが。
チャレンジ精神では鈴藤さんも負けていないのでこれからもぜひがんばってください♪

★さとさん
キュウリですもんねぇ。チャレンジ精神にもほどがあります。
もしかしたら、おいしいと思えないような商品をわざと出してるのではないかと(笑)
ネット上や口コミで話題になればいいな、とか。

私はネタになるなら割となんでもやるタイプなので、これからもいろいろと試していきますよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/15438093

この記事へのトラックバック一覧です: 百事可楽・氷胡瓜:

« 乗りたい。 | トップページ | 乗りたい。(その2) »