2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 『ダイ・ハード4.0』 | トップページ | ◆メンテナンス情報 »

2007.07.18

『300』 (2回目)

6月24日に観た『300』を、上映が終わる前にもう一度観にいってきました。(←今回はWikipediaへのリンクにしてみる)
同じ映画を何度も映画館で観ることってあんまりないな、そういえば。『スター・ウォーズ』は好きなのでEP4~6特別篇とEP1~3で2回ずつ行ったけど。
 
で、『300』ですが。
スパルタ王レオニダスがいかに偉大だったか、そしてスパルタの300人の男たちがいかに勇ましかったかを、その戦いが終わってから人々に語るという構成がいいなと改めて思いました。ここで語ってる人は戦士だけど、イメージとしては吟遊詩人が英雄譚を歌い伝えるような。
 
旅立ちのシーンがセピア色に包まれていて綺麗だった。
戦闘時の音楽がハードロックでかっこいい。盾って武器にもなるんだね。盾最強。
DVDになったらまた観ようかなー。

« 『ダイ・ハード4.0』 | トップページ | ◆メンテナンス情報 »

コメント

友人情報だと、この作品は元々アメコミで、カット割とか原作そのまま映像化したらしいですよ。
とにかくまんまらしいので、原作のアメコミ見てみたいですね。

<おまけ>
合成なのかコラボCMなのかわかりませんが、かなり出来が良いです(^_^;。

http://www.youtube.com/watch?v=E3CRE9kFRvo

★お魚さん
アメコミ原作の件、最近になって知りましたよ。
そしてこんなものを発見しちゃったり。
かなりまんまだわ、こりゃ。
http://jp.youtube.com/watch?v=7snMSrYsdwo

後段の動画、いいですねー。ウケました^^
おとなしく座席についてシートベルトをするスパルタンw
ちゃんと登場人物に似せてるもんなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/15839134

この記事へのトラックバック一覧です: 『300』 (2回目):

« 『ダイ・ハード4.0』 | トップページ | ◆メンテナンス情報 »