2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 『転校生 さよならあなた』 | トップページ | 『300』 (2回目) »

2007.07.16

『ダイ・ハード4.0』

『ダイ・ハード4.0』。この「4.0」って「フォー」って読むんですね。……「4」でいいじゃん。
 
中味はお約束どおり、アクションに次ぐアクション。
主人公のジョン・マクレーンはもはや“なかなか死なない”っていうレベルじゃないと思う。常人だったら死んでるわ。
 
ストーリーとしては、『24』のジャック・バウアーに置き換えても成り立ちそう。
「ダイ・ハード」らしさがあんまり感じられなかったな……。一作目のように孤軍奮闘する姿が見たかったんだけど。
あ、この前テレビで一作目をまた観たせいかもしれない。
 
今回観たのは字幕版。吹替版だとマクレーンがぼやくシーンがもっと味わい深かっただろうな。

« 『転校生 さよならあなた』 | トップページ | 『300』 (2回目) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/15837130

この記事へのトラックバック一覧です: 『ダイ・ハード4.0』:

« 『転校生 さよならあなた』 | トップページ | 『300』 (2回目) »