2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« カーナビ購入っ! | トップページ | 結婚おめでとう! »

2007.07.25

ノートPC購入っ!

B000PGVH6Aレノボ・ジャパン
ThinkPad X60
(T55/512/60/XP/12TFT)T 1709AJ1
Lenovo 2007-04-18

by G-Tools


こんなの買っちゃった^^^
5万円以上の買い物なんて近年ほとんどしてなかったのに。ここ数日の浪費は何なんだろう(苦笑)
 
B5ノート。スペックを簡単に書いておきます。
 

OS :Windows XP Pro
CPU :Core 2 Duo T5500 1.66GHz
メモリ:512MB
HDD :60GB
画面:12.1インチ XGA (1024x768)
重量:1.44kg

 
 
【購入の動機】
・現在使ってるA4ノートPCの挙動が最近おかしい(2004年2月購入)
・特にバックライトの調子がひどくなってきている。直したほうがいいかな……
・修理に出すのであれば、その間にもPC使える環境を整えておきたい
・どうせなら旅行に持っていけるサイズのが欲しい
 
【購入のポイント】
・OSはXPで!(←ここ重要) Vistaにはまだ抵抗を感じる
・主に旅行用ということで、できるだけ軽いものを
・Officeはいらない
・あとはネットにつないでブログ更新したりチャットしたりできればいいや
 
 
量販店に行ってみて、条件に当てはまるのがこのThinkPad X60だったというわけ。ちなみに価格は上記リンク先の値段よりもだいぶ安かったです。
デジモノに関しては、自分の買い物の仕方はやはり「スペックデザイン」だと認識しました(笑)
わーい。指紋認証機能がむやみに楽しいよー。

« カーナビ購入っ! | トップページ | 結婚おめでとう! »

コメント

おNewPC良いですねえ。
この前実家帰ったとき、親がNOTE新しいの買うとかでVistaPC買いましたが、どうも動きがモッサリしていてイマイチでした。

機種によって違うのかもしれないけど
いま使ってるN○Cのノートは
バックライト修理に4万かかりました。

しかも直した1年後にまたチラつくように・・・
さらに追撃でHDが突然クラッシュして
修理(というかHD交換)で7万。

買い替えならNE○以外を全力でお奨めします。

○ECは本体が安めな分、壊れやすいってのを
身を持って体験しちまった奴より。

★お魚さん
店頭販売されてるのは今はもうほとんどVistaですよね。
私としては、VistaはOSでメモリを食うのがなんだか許せないのです^^;


★カズヤくん
それ伏字になってないw
今使ってるA4のがNECですよ。
最近はチラついたりしないんだけど、使い始めて数分後には画面の三分の一が真っ赤になって気になってしかたないのです。
なぜ修理に4万もかかるんだろう。気軽に直せないよ。

NECのは壊れやすいんだね……
もう買わないよー!
あと、富○通とS○nyのも購入対象外><

確かに、Vistaにはまだ踏み出したくない気持ちもあり、
売ってるのはみんなVista化されてるというのもあり…

本体だけ持ってきて、2000とかで動かないかな(ぉ

★yanmaさん
2000いいですよね2000。
XPのサポート期間が2014年4月まで延長したこともあるし、当分の間はXPでいいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/15980284

この記事へのトラックバック一覧です: ノートPC購入っ!:

« カーナビ購入っ! | トップページ | 結婚おめでとう! »