2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ◆メンテナンス情報 | トップページ | ノートPC購入っ! »

2007.07.22

カーナビ購入っ!

B000PFT060SANYO ワンセグTVチューナー・バッテリー内蔵
メモリーポータブルナビゲーションシステム
「mini GORILLA」 NV-SB250DT
三洋電機 2007-04-30

by G-Tools


こんなの買っちゃった^^
 
車を運転するようになってかなり経ちますが、今までずっと生体GPS(方向感覚)と紙ナビ(道路地図)だけで過ごしておりました。地図は回さなくても読めるタチだし、道に迷うのもいとをかし、という感じで別に困ることもなかったし。
 
来月、ちょろっと遠くへドライブしに行こうなんて計画をぼんやりと立ててます。道路地図を新たに買い増すのもアレだから(何)、いっそのこと思い切ってカーナビ買っちゃおうかな☆ ……てなところですかね、購入の動機は。
 
今乗ってる車は6年目。いつ何どき買い替えることになってもいいように、ポータブル型のナビにしました。簡単に取り外して持っていけて、テレビも見られるもんねー。(といいつつ多分見ない)
 
カーナビがついた車を運転するのって昨年の2月に沖縄でレンタカーに乗ったとき以来。音声アナウンスに慣れてなくて、声にいちいち反応してしまう自分がいる。
 
ナビ 「およそ300m先、左方向です」
鈴藤 「あいよっ」
ナビ 「まもなく左方向です」
鈴藤 「おーけー」
 
じきに慣れると思うので、同乗する機会がある人は大目にみてください(笑)

« ◆メンテナンス情報 | トップページ | ノートPC購入っ! »

コメント

うちのナビ購入動機は…
「渋滞情報を把握できるから」
ほとんど、VICS情報表示端末ですね~。

カーナビ良いなあ。
ウチの愛車を九州で買ったとき、車上荒らしが多いから高価なカーナビつけない方が良いと言われてそのままつけずじまい。
最近自転車に乗るようになって車で遠征するようになってカーナビ欲しくなってます。
でも、色々出費がかさんでるので、購入は何時になる事やら・・・・・><;

★yanmaさん
あ、渋滞情報が分かるといいですよねっ!
……うちのやつは低機能なのでそこまで把握できないことに気づいたorz
でも自分としては満足してます。
 
★お魚さん
車上荒らしの話は店員さんからも聞きましたよ。
とっても簡単に取り外しができるので、今は使わずに家に置いといてます(マテ
この時期、日中の暑い車内に放置するのにどうにも抵抗があるし。

そちらにコメントしそこねてしまいましたが……いろいろあったようで大変ですね。
どうぞお大事に。

おお、ナビいいですねぇ。
個人的には大破して廃車になったプレオに
装備してたようなHDDナビがもう1度欲しいんだけど
8に2DIN付けるには大金が必要なので・・・
ローンあるし車検あるしぶつけてボディボコボコだし
しばらく買えそうもありません。

★カズヤくん
好みのナビが装備できるといいね。
HDDナビもいいなと思ったんだけど、自分には分不相応だからなあ……
なんであんなに高いんだー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/15925065

この記事へのトラックバック一覧です: カーナビ購入っ!:

« ◆メンテナンス情報 | トップページ | ノートPC購入っ! »