2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 東北一人旅(2日目) | トップページ | 東北一人旅(4日目) »

2007.08.10

東北一人旅(3日目)

秋田を出て、目指すは青森。
最初は男鹿半島をぐるっと一周していこうと思ってたんだけど、4日目に行くつもりだったところへこの日行くことにしたので、泣く泣く変更。なまはげと戯れていきたかったよー。
 
青森に入り、車内で聞くのは和泉宏隆の「Blue Forest」^^
高速道路や有料道路に乗りまくり。早くしないと到着が間に合わない……!


陸奥湾
陸奥湾。
 
こんな景色を横目で見ながら向かった先は……

 
大間崎

本州最北端

今回の旅行の一番の目的地、大間崎。
下の画像、見えないかと思いますが、碑にはこう書いてあります。
 
「こゝ本州最北端の地」
 
本州の端にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
 
うう。遠かったよ大間崎。青森あたりからフェリーに乗っていければよかったんだけど、運行時間が合わずに断念。陸路だと遠回りなんだよね……。
沖には薄っすらと北海道が見えました。もっと晴れてればくっきりと見えるんだろうな。


マグロ像
そばにはこんなマグロ像があったり。観光客がまたがってました(笑)
 
で、なぜ時間を気にしていたかというと。


最北端到着証明書

最北端に到着した証明書が欲しかったからなのです。発行されるのが17時までだったので。これ、とある理由で必要なのですよ。えへへ。
そのあとはゆっくりと昼食を食べに行きました。(といってもこの時点で16時)
大間といえばマグロ


マグロ丼
というわけで、マグロ丼。
 
今までそれほど好きではなかったんだけど、これを食べて考えを改めました。マグロってこんなにおいしいものだったのかー!
ごちそうさまでした^^


マグロTシャツ
近くのお店にあったポスター。“テーシャッツ”が味わい深い。
「マグロ一筋」のTシャツ、買ってもよかったかなー。
 
時間があれば恐山にも行きたかったけど、大間を出たのが17時頃だったので諦めました。次回(っていつ?)は寄るぞ。
ってことで、宿泊先の青森市に戻りました。八戸宿泊にすればよかった……。
 
【3日目の走行距離 491km】

« 東北一人旅(2日目) | トップページ | 東北一人旅(4日目) »

コメント

美味しそうだねぇ♪

旅の目的を果たしたほかに、こんな美味しいものも楽しむなんて、本当に旅上手ですね☆

★りんちゃん
おいしいものを食べるための旅行もいいよね。
今までそういう面が欠けてたので、今後はなるべく実践していこうかなと。

おー、大間だぁ~

いちおー全県巡ったとか言ってる私ですが、
青森は竜飛側(津軽半島)にしか行ったこと無いです~ ^^;

次に北を目指す時は下北半島だな。(笑)

★yanmaさん
コメント遅れてすみませんorz

津軽半島にも行きたかったんだけど、時間の関係で今回は無理でした。
下北半島、いいですよー。
陸路を行くと大間まではとても遠いですけど^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/16123723

この記事へのトラックバック一覧です: 東北一人旅(3日目):

« 東北一人旅(2日目) | トップページ | 東北一人旅(4日目) »