2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 結婚おめでとう! | トップページ | 旅の中間報告 »

2007.08.06

自分の経県値

先月だったかな、「都道府県市区町村」というサイトをたまたま知りました。そしてその中の経県(経県値&経県マップ)ってのに惹かれてしまったのです。
 
47都道府県にどのくらい関わったかを数値化してマップにするというもの。
点数のつけ方はこんな具合。
 
居住 5点
宿泊 4点
訪問 3点
接地 2点
通過 1点
未踏 0点
 
項目を選択していくだけで簡単にマップができあがります。
私の経県マップはこんなものになりました。鳥取の色が異質ですね。
 
経県値:145点。
まずまずかな?

---------------

で。
東北の北側の3県の白さがやけに目立つので、

8月8日からの4~5日間、東北旅行してきます。
 
カーナビも旅行用PCもこのためだったというわけだよ明智君。ふはははは。
 
8日は山形県某所で昔からの友達と会う予定。その日は山形県内で宿泊。
その先の予定は宿泊先も含めて未定^^;

« 結婚おめでとう! | トップページ | 旅の中間報告 »

コメント

いつか私も日本全国47都道府県を制覇したい!と思っています。
私は南は行ったところが少ないですね。

東北に来る時は気をつけてきてね♪

★りんさん
私も全ての都道府県を制覇したいです。
いつになるかなあ。
旅行は気をつけて行きますよー!

……とりあえず、早く寝なきゃね^^;;

旧サイト(まだgeocitiesにあった頃)にやったなぁ…
なにせ車で全県巡り観光をしたので、全部黄色以上。
宿泊施設じゃなくて車中泊だけど、ほとんど赤。

確か180越えてたような(笑)

★yanmaさん
うわー。やっぱりすごいな。
対抗意識がメラメラと……!
ほどほどに頑張ります(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/16032112

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の経県値:

« 結婚おめでとう! | トップページ | 旅の中間報告 »