2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 最近観た映画 | トップページ | TOKYO JAZZ SUNSET PARTY »

2007.09.22

大阪の思ひ出

9/15~17の3日間、大阪旅行してきました。
 
一番の目的はマイミク様同士の結婚パーティーに出席すること。
二番目としては、会ったことのないマイミク様に会うこと。
 
 
1日目、昼過ぎに到着。
集まった仲間と一緒に梅田スカイビルへ。今年の1月にも行ったところ。
地下1階の創作和菓子工房 芭蕉庵で、かき氷と笑来美(わらび)餅をいただいてきました。その場で挽いて食べるきな粉が実に美味!
夜は串かつ専門店 あかひげで前夜祭。
いろんな串かつを食べましたが、中でもブロッコリーがおいしかった。揚げると食感が大幅に変わるのですね。ホクホクしてました。
 
 
2日目は、まず大阪駅の駅ビルでお茶。何も考えずにアイスコーヒー頼んでしまった。どうせなら大阪名物ミックスジュースにすればよかった……
その後関西のお友達に連れていってもらったのがお好み焼 鉄板焼 てこ舞。自分で焼くのかと思ってたら出来上がったのが運ばれてきてちとびっくり。海老玉ウマー。
 
阪神百貨店で(むにゃむにゃ)したあと、総勢10人で移動。新婚さんの新居におじゃましまーす^^
買ってきていただいてあった御影高杉のケーキを皆でもぎゅもぎゅ。うーまーいーぞーーー!!(巨大化はできません)
 
各自で用意していたパーティー用の服に着替えて、梅田へ。
といっても一般的なドレス等ではありませぬ。私が着たのは信濃グランセローズのTシャツ。詳しく言うのは控えときますが、今回のドレスコードはとってもユニークなのですw
 
パーティー会場はモダン食堂 ガロヤ。前日の飲み会会場と同じビルの3階(笑)
笑いあり大爆笑ありハプニングありの楽しいパーティーでした!
二次会はカラオケへ。全員出席。素晴らしすぎる。
答え合わせあり、Tシャツあり、素敵な品物を賭けたカラオケ大会あり(謎)
深夜2時半頃に中座。残ってたかたの話によると、その後から朝方にかけてとても楽しい展開になってた模様。途中で帰ってしまったのが悔やまれます……
 
 
3日目はのんびりと大阪駅に移動。
予定を変更して昼過ぎの高速バスで帰宅。
せっかく行ったんだから観光してくればよかったなー。
 
---------------
 
今までネット上で散々濃いやりとりをしてたのに一度も会ったことがないという人が何人もいて、初めてお会いできて嬉しかったです。
新郎新婦、お幸せそうだったなー(´∀`*)
暖かい気持ちを分けていただきました^^
 
関係者の皆様お世話になりました。
関西にはいつかまた遊びに行きますよー。
ではまた次のオフで!

« 最近観た映画 | トップページ | TOKYO JAZZ SUNSET PARTY »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/16539581

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の思ひ出:

« 最近観た映画 | トップページ | TOKYO JAZZ SUNSET PARTY »