2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 横浜そぞろ歩き | トップページ | またまた近況報告 »

2007.11.17

KORG Presents T-SQUARE Special Live

フュージョン系ライブ友達のお魚さんにお誘いいただき、T-SQUAREのスペシャルライブに行ってきました。
スクェアの公式サイトにも告知が載らなかったシークレットライブ。
なんと無料!!
主催者はシンセサイザー等の楽器メーカーであるKORG。
パシフィコ横浜で開催されていた楽器フェア2007に関するイベントの一つ。
 
会場は赤レンガ倉庫内のMotion Blue YOKOHAMA
 
モーション・ブルーのカウンター
 

入口
 
モーションブルーに行くのは初めて。なかなか良いところですな。
お魚さんの入場が早かったおかげで、前から3列目という好位置につくことができました。
 
1ドリンク制ということで辛口のジンジャーエールを飲みながら待つことしばし。
19:15頃?にライブ開始。
メンバーが客席間の通路を通ってステージ入り。もうすでにかなりのwktkです^^
 
私たちが座ってたのはステージに向かって左手。
ギターの安藤さんが2~3m先に! こんなに近くで聴けるなんて。
感覚としては、ライブDVDを見てるような位置なんですよ。至近距離にもほどがある。
そして始まった曲は、「CONTROL」。
 
これは……!
9月のTOKYO JAZZと同じようなセットリストになるに違いない!
 
ってことで、そのあとの曲は「RONDO」 「FUTURE MAZE」。あのときと同じ流れ。
「RONDO」のイントロが流れた瞬間、「丞相ー! 『フュチャメ』くるよー!」と心のなかでそっと絶叫しました(日本語変)。
 
今回、河野さんが使っていたシンセは全てKORG製のもの。
MCでは伊東さんが他社の名前を口走りそうになってみたり(笑)
KORGといえば、M1っていうシンセが昔売れたんですよね。私も1台所持してたな。
吹奏楽で「TRUTH」を演奏したとき弾いたりしたなあ……。
そのM1の話も出てヒジョーに懐かしかったです。
 
同じくMCで安藤さんによるギター講座もあったけど、そちらはよく分かりません^^;
でも、楽器をネット通販で買うことがあるという話をされて、妙に親近感(笑)
 
「IT'S MAGIC」久しぶり~。
「BREEZE AND YOU」では終盤にDrumsのソロを軸にしたアレンジがなされていて嬉しい驚きがありました。
ずっと座って聴いてたんだけど、「OMENS OF LOVE」の途中で伊東さんが「みんな立って!」という仕草を。やっぱりこの曲ではサビでジャンプしなきゃね!
あとはオールスタンディング状態。そして「TRUTH」。お約束。
 
東京JAZZのときにはなくて今回あったアンコール曲は、「宝島」と「ALL ABOUT YOU」。
嬉しすぎて涙が出そうでした。
こんなに充実していて、ほんとに無料イベントでいいんですか><
 
夢見心地でライブ終了。
とても幸せな1時間半でした。
お魚さん、本当にありがとうございました!
 
T-SQUAREのカウントダウンコンサートではどんな曲が聴けるかなー。
そちらもとっても楽しみ。
 
 
ではセットリストを。

KORG Presents T-SQUARE Special Live  
(2007/11/3 Motion Blue YOKOHAMA)
安藤まさひろ(G)、伊東たけし(Sax,EWI)
河野啓三(Key)、坂東慧(Ds)
サポート:田中晋吾(B)

1. CONTROL
2. RONDO
3. FUTURE MAZE
4. MISS YOU
5. DANS SA CHAMBRE
6. IT'S MAGIC
7. BREEZE AND YOU
8. OMENS OF LOVE
9. TRUTH

Enc. 宝島
   ALL ABOUT YOU

 
とくぅ~さんのブログ「白鯨な日々」でも同じライブについて書かれています。読んでて楽しかったです^^

« 横浜そぞろ歩き | トップページ | またまた近況報告 »

コメント

こんばんは。
お邪魔します、「白鯨な日々」のとくぅ~です。
先日は、うちのブログへのコメント、そして
こちらでのリンク、ありがとうございました!

KORGのライブ、私も至近距離(右手方向)で
かなり舞い上がってしまいました。
またこういったライブがあればいいなと思っています。

風邪が長引かれているとか。
早く完治される事をお祈りしています。
そして、年末のスクェアライブで弾けましょう!(^^)

★とくぅ~さん
来てくださりありがとうございます!
レスが遅くなってしまいすみません。

あのライブ楽しかったですよね。
来年行なわれるライブにも期待が膨らみます。
まずは年末ですね。同じ空間で盛り上がりましょう!

そちらのブログを左カラムのお気に入りに登録させていただきます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/17104989

この記事へのトラックバック一覧です: KORG Presents T-SQUARE Special Live:

« 横浜そぞろ歩き | トップページ | またまた近況報告 »